LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2017年5月

2017-05-01 | Volleyball

<第66回黒鷲旗明日開幕!>
いよいよ第66回黒鷲旗が明日開幕です!無事決勝戦まで進めても、閉幕まで1週間も無いのか…と、始まる前から終了を気にしてしまったり
シーズン最後の大会となる黒鷲旗、良い結果で締めくくりたいですね!勝ち進めば連戦となるこの大会、みなさん怪我なく過ごせますように。
<引退・退団>
ジェイテクトから高橋(和)選手の引退と、古田選手の退団の発表がありました。
ひいき選手の引退は、引退試合が終了してからの引退発表だと寂しいなぁと常々思っていたので、引退試合よりも前の発表で本当に良かったと思います。黒鷲旗では良い活躍と楽しそうな姿がたくさん見られますように!
2016/17


 <2017年5月2日>
5/2は仕事の休みを取り、黒鷲旗現地でした。別記あり。
<2017年5月3日>
5/3も黒鷲旗現地でした。
<2017年5月4日>
5/4も黒鷲旗現地でした。ジェイテクトvs堺は1セット目を取ったものの、1-3敗戦。出場選手はある意味新鮮なメンバー。5/4も現地観戦できて良かったです!明日からは負けたらそこで終わりのトーナメント戦なので、無事勝ち進めますように!
<2017年5月5日>
5/5も黒鷲旗現地でした。ジェイテクトがパナに1-3で敗れたため、この試合が高橋(和)選手の引退試合となりました。本当に長い間お疲れ様でした!たくさん楽しませて頂いたと思います。
 第66回黒鷲旗 
<第66回黒鷲旗>
私の中での第66回黒鷲旗は、正直なところ5/5ですでに終了した気分ですが(!?)実際にはまだ決勝がありました。現地観戦される方の楽しめる試合になりますように。
男子決勝戦:パナvsJT →JT優勝 フルセットの熱戦となりましたね。今大会をもってビーチ転向となる越川選手にとっては、最高のインドア締めくくりとなったのではないでしょうか。
女子決勝戦:日立vsデンソー →デンソー優勝 大竹(里)選手は大丈夫でしょうか?
<スタンプカード景品交換締め切り>
ジェイテクトファンクラブのスタンプカードの10個・20個の交換応募締め切りが5/15(月)ですね。
私は無事スタンプが集まったので、送信してみました!みなさんも黒鷲旗疲れでお忘れになられないようお気を付け下さい! 
<土日>
V・リーグ期間中の土日は、何だかんだで一喜一憂させられ続けて早幾年。来季は少しはのんびり心穏やかに過ごせるようになるのかな?それともやはりハラハラさせられつつ過ごすのかな? 
<更新>
第66回黒鷲旗観戦メモを別記したため、こちらにあった黒鷲メモ・写真はそちらに移動しました。 
<更新予定>
書き切れていない黒鷲旗簡易メモか、更新し損ねているV・リーグ簡易メモか、大学バレー4/23の簡易メモかの3択。
<第2回アジアU-23男子選手権大会>
5/1 vsスリランカ 3-0
5/2 vsタイ 3-2
5/4 vsカザフスタン 3-0
5/5 vsチャイニーズタイペイ 3-0
5/7 vsマレーシア 3-0
5/8 vsチャイニーズタイペイ 3-0
5/9  vsイラン 0-3
日本は2位。お疲れ様でした。
(最終順位)
1位イラン、2位日本、3位チャイニーズタイペイ、4位タイ、5位中国、6位パキスタン、7位カザフスタン、8位マレーシア、9位ウズベキスタン、10位スリランカ、11位オーストラリア
(個人賞)
ベストアウトサイドスパイカー賞:勝岡将斗選手
ベストセッター賞:大宅真樹選手
<全日本合宿>
もうすぐ全日本合宿の時期になりますね。 
<2017V・サマーリーグ女子大会>
(日程)
2017.07.07(金)-9(日)
(会場)
東部大会:ひたちなか市総合運動公園総合体育館
西部大会: 串良平和アリーナ
<2017東アジア地区男子選手権大会>
(登録メンバー12名(敬称略))
S:9山口頌平 、16永露元稀
WS:1高野直哉、2藤中謙也、5大竹壱青、12松林憲太郎、14久原翼、15秦耕介
MB:4(C)福山汰一、8加藤久典、11兒玉康成、
L:13山本智大
<仕事>
仕事の6月休み希望の各店かぶりが多いという全店メールが届き、休みが無事取れるかハラハラです…。休み希望の理由が私用(ファン感)では、結婚式等より後回しにされてしまいそう
社長から他の要件で電話があった際に、6月の休み希望が通ると嬉しいと伝えてみました!→シフト詳細はまだですが、6月の休み希望はみんな取って大丈夫との全店メールが届きました!良かった!
<サントリー引退退団メッセージ>
サントリーから引退・退団選手等のメッセージが出ました。山村選手はスタッフとしてチームに残られるとのこと。阿部(裕)選手は「次のステップへ進みたいと思います」とあり、ファンの方はやきもきするのでは…と感じました。やはり移籍なのでしょうか? 

<PC>
普段エクセルは使用しても、あまりワードは使用しておりませんでした。ワードアートも結構楽しいですね! 
 第64回黒鷲旗
<連絡ため込み中>
5月の連休明けからはバタバタと過ごしており、色々な方への連絡をため込み中です。来週になれば少しは時間に余裕が出来るハズ…!?お心当たりの方はもうしばらくお待ち下さい。
<24時間では足りない>
1日が24時間では足りません。やりたいことが山積みです 
<FIVB世界クラブ女子2017神戸大会サロンパスカップ>
(出場選手14名)
・久光
中大路、古藤、新鍋、岩坂、水田、石井(優)、石橋、野本、トカルスカ、栄、今村、森谷、戸江、筒井
平成28年度皇后杯
・NEC
古賀(紗)、山口(か)、大野(果)、近江(あ)、島村、鳥越、正、岩崎、上野、小山、家高、柳田(光)、奥山、荒谷 
(TV放送)
5/12-14 BS日テレ
5/12 ワクフバンクは本当に豪華メンバー過ぎる。エンドの女子東レOB3人組が気になりました(笑)。新鍋選手の怪我が心配。
5/13 オザスコのユニが新鮮。今大会用のカタカナ表記だそうで。タンダラ選手がパワフル。
5/14 ワクフバンクvsレクソナ ワクフバンクが3-0勝利で優勝おめでとうございます!
FIVB世界クラブ女子2017神戸大会サロンパスカップ最終日はNECvs久光という日本勢対決となりましたが、NECが3-0勝利。主力を怪我で欠く久光は厳しかった。
優勝はメンバーが豪華すぎるワクフバンク。ここ3日程TVで女子バレー観戦だったため、女子バレー熱が上がり中。まだしばらく先ですが、全日本女子バレーも楽しみに!
<ファン感謝祭2017>
ジェイテクトSTINGSファン感謝祭2017は、応募者全員参加できることとなったようで良かったです!浅野(博)選手の不参加も発表されたため、参加者は更に減りそうかも? 
<日めくり>
別記事でファン感待ち日めくりでも始めようと思います。
<退団>
三好の田中選手が5/20ファン感をもって退団とのこと。私は一番に三好を応援していた時期もあるので、その頃に被る選手の退団は寂しいです。その頃とはほとんどメンバーは変わってしまいました…。 
<大学バレー>
今週末の会場は比較的近所なのでかなり迷いましたが、黒鷲旗疲れもあるので大人しくお留守番週になりそうです。現地が一番ですが、ネット配信もありますしね。
<アルバム>
ちまちまとアルバム作成に向けて写真整理をしたいところ。一度アルバムを作成すると後から見直すのが楽なので、アルバムは楽しいですよね!作成するのにはやや時間が掛かるので、基本ピンポイントなアルバムですが(笑)。
<写真>
好きな写真と上手い写真は、必ずしもイコールではない気がします。
<2017年度春季関東大学バレーボール 5/14終了時点順位>
優勝争いの行方は最終日までもつれることに。
9勝1敗:東海大
8勝2敗:早稲田、中央大
7勝3敗:筑波大、東京学芸
5勝5敗:日体大
4勝6敗:日本大、明治大
3勝7敗:順天堂 
2勝8敗:国士館、専修大
1勝9敗:中央学院  
<上書き>
良くも悪くも記憶は段々と上書きされていくので、忘れたくないことは書き残しておくことも大事だと思います。ちなみに、私は日記はノートにつける派です。 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年5月 | トップ | 第66回黒鷲旗 5/2-5(男子) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事