育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

ありがとうございました

2009-08-07 00:39:11 | その他
8月5日に無事みづきを送ることができました。
病院から帰るときはスタッフに見送られ、ずっとできなかった抱っこで帰ってくることができました。
道中、歌を歌ったり景色を見たりして家族のドライブをしました。

帰ってきてからは時間が遅かったこともあり、仮通夜をして本通夜をして葬儀とお別れする時間が持てました。
葬儀社の方の配慮で、通夜後もみづきをお棺から出して抱っこしたりお棺も可愛いフリフリがついたみづきのベッドらしい感じでした。
お花もピンク系で柔らかい感じにしていただきました。
身内だけのつもりでもありましたが、頑張ったみづきをみにきてくださる方も多くびっくりしました。

葬儀では親戚がサックスで「千の風になって」を吹いてくれたり、未熟な夫婦ですがみづきに私たちなりの言葉も伝えることができました。

とてもいい葬儀になった気がします。
地元の先生はわざわざ家まで足を運んでくださったり心のこもった手紙を送ってくださり感謝しています。
みづきのことをいつも心配して応援してくださった皆様ホントにありがとうございました。

安らかに眠れると思います。いつかみづきをみたら天国に「いくんだよ」と教えてあげてくださいね。


あ、ちなみにまだこのブログやめません。病理解剖の結果もまだなので…また、気が向いたら書こうと思います。暇なら読んでみて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りか)
2009-08-08 05:20:51
みづきちゃんは、みんなから愛されていましたね。そんな思いが感じられるとてもいい式でした。
本当にたくさん人が来ていてびっくりしました。
私もみづきちゃんをやっと抱っこできて、嬉しかったです。それに頑張ったね~とヨシヨシも出来たのも嬉しかったよ。
みづきちゃんはきっと、元気に走って(スキップしてかな)旅立って行ったと思うよ。
これからは楽しい事がたくさんできるしね。
みづきちゃんは近くで二人の事を見守ってくれているはずだから…みづきちゃんに怒られないようにしっかり生きていかなくちゃね
私も頑張ります
また落ち着いたら連絡くださいご飯でも一緒に食べましょう

後…サファリはいつかきっとみんなで行こうね
約束だから
返信する
りかさんへ (ひーぼう)
2009-08-10 11:52:48
先日はありがとうございました。
みづきを抱っこしてもらっていっぱいいっぱい可愛がってもらって、とっても幸せそうでした。

毎日お墓にいってありがとうね。見守っててね
と手を合わせています。時々「遊びたいなぁ」と寂しく思うときはありますが、前向きな私なので元気ですよ

サファリ行きたいですね。涼しい時期を狙っていきましょう!

またおうちに遊びにいかせてくださーい
返信する