育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

可愛い天使ちゃんお誕生日おめでとう!!

2009-11-20 21:53:33 | 出来事のこと
今日は忘れもしない記念日のみづきの誕生日

あっと言う間に一年たちました。そしてこのブログも一年がいつのまにかたったんですね。

人生が変わった一年。私はママになり可愛いいこどもを授かり短い期間でしたがとても幸せな日々を過ごすことができました。

ほんと、幸せを運ぶ天使だったんだなぁ…と今でも感謝です

今日はケーキと誕生会プレートを作りましたあ、ケーキは時間がなく買ってきました(笑)
休みをとればよかったんですが家にいても寂しさがよぎりそうだったので仕事に励んでいました。

ここ二日ぐらいはちょっとダメダメなわたしです
同居してることもあり、常に家に誰かがいたりするので一人でボロボロ泣きたいけど泣けなかったり、元気に振る舞ってると「気丈でしっかりしてるね」なんて言われるとついついよけいに元気に振る舞っちゃったり
とにかく気分にとても波があったり、旦那が仕事が忙しく午前様でなかなか話しすらできなかったりで発散できず泣いてばかりでした。

なぜか涙が止まらないです。誕生日だったからなのかな?
みづきのお誕生日にはみづきも食べれるケーキを作って、家族で仲良くお祝いするのが夢でした。

おそらでみんなにお祝いされてるといいけどな

あんまり泣くと、お母さんたちが不幸になると、みづきが悪者になるから前向きに生きてくださいって先生から言われたけど、時々泣いてもいいかな?


会いたくて抱き締めたくて辛いから。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (りか)
2009-11-23 09:05:11
遅くなっちゃいました。
みづきちゃんお誕生日おめでとう
一歳だったんだね何だか早いな
ケーキでお祝いみづきちゃんも、喜んでいるでしょう

ひろちゃんも、あまり無理しないでね。泣きたい時は目いっぱい泣いていいよ
その後に、笑える時に笑えばいいんだから
無理して笑っても、心も体も元気にならないよ

ちなみに…

私は泣きたい時は、車で泣きます
誰にも邪魔されないし、声を出して泣けるし
おもいっきり泣いたらスッキリするよ
みづきちゃんも、それぐらいは許してくれるよ
頑張ってママを見るのが心配なんじゃないかな

何事も無理しない。自分の気持ちに正直にね
旦那さんにも時間があったら、お話しできたらいいね
何かあったら、いつでも下さい
返信する
ありがとうございます〓りかさんへ (Unknown)
2009-11-23 21:12:07
ほんと、思いっきり泣きたいときは泣こうかと思います。
まあ、ちょっと走れば海もありますしね

りかさんも泣きたいときたくさんあるんですか?体が落ち着いたらまた話しましょう

あ、お引っ越しは何日にするか決まりましたか?
返信する