育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

食べるラー油

2010-04-08 22:38:02 | その他
すっかり春になりましたね家のまわりの桜は半分は散り半分は葉桜となっちゃいました

なんだか切ない。


ということで(?)いまちまたで人気爆発の『食べるラー油』に目をつけてみました
桃屋のラー油やその他の食べるラー油と言われるラー油がテレビでよく放送されるようになりました。
なにやら野菜炒めや冷やっこなどにかけるもよし、なんとご飯にかけてシンプルに食べるもよし、かなり万能みたい

お取り寄せしようかと思っていると、朝のテレビで手作り食べるラー油をやってるではないですかぁ
これはやるっきゃないですよね
なのでやってみました。


じゃーん題してひーぼう流食べるラー油
(そのまま?)

旦那や家族にまずは試食してもらい、味は上々

これで野菜たくさんたーべよありがたや

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどっ!! (てん)
2010-04-11 08:50:24
私も、「桃ラー」食べてみたくて探しているんだけど、当然品切れで・・・
そっかー、作ればいいんだよねぇ!
レシピを探して作ってみるわ~♪
返信する
てんさんへ (ひーぼう)
2010-04-11 21:03:04
ほんものを知らないまま作ったのでこれであってるのかわからなかったんですけど、ま、食べてみてって感じです。

作って3日ぐらいたちましたが、なくなっちゃいました。
いちおレシピのせるので辛さなどお試しくださいませ。
返信する
うふふ (りか)
2010-04-19 16:47:45
実はうちも今日作ってみた
今夜の晩ご飯に出す予定
旦那さんが『桃ラー食べたい~』と連呼していたので…
なかなか品切れで無かったから
ネットのレシピを参考に作っちゃった

さてどんな反応かな

また、アップするね

お腹空いた
返信する