育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

五十日祭がすみました

2009-09-27 23:47:13 | 出来事のこと
9月20日にみづきが亡くなってから50日たったので、五十日祭をしました。
おじいちゃんおばあちゃんや親戚と家で五十日祭をすることができました。

家で法事となったら準備もいっぱいで、お供えものの魚や野菜やお菓子、料理、お花、などなど前日はあわただしく動き回っていました。

当日はお墓のお掃除からお花を飾り、ちゃんと整えて、神主さんにしてもらいました。

あっという間だった50日でしたが、一区切りできた気がします。

今でも、寂しかったら抱っこするからおいでねと言ってしまいますがお母さんが寂しいだけなんだよね。
お友達と楽しく遊んでるかもしれないから、あんまり邪魔しないようにしなきゃな

旦那とも引っ越しの話しはしてますが、まだまだ現実には問題ありなので、ボチボチ頑張ります!!

うちでいつかみなさんタコパー(たこ焼きパーティー)しましょうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (てん)
2009-09-28 08:46:03
こちらは暑さがやわらいできて、秋だな~って感じだけど、そちらはどうかしら?

まだ50日、もう50日だね。
みづきちゃん、お空でお友達とニコニコ元気に遊んでいるのかな。
大物感を漂わせるみづきちゃんだったから、年下のくせにしっかり仕切っていたりして!?

お引越しの件、うまく進んでいきますように。
返信する
てんさんへ (ひーぼう)
2009-09-29 09:45:42
B型のみづき&かまってほしがりやだからきっと仕切ってますよ
仲良くやっていたらいいのだけれど。。。
みづきと同月齢の子を見るとみづきに見えて、「ちゃんと天国でも元気にやっているかしら?」と思います。
けんちゃんのその後は大丈夫ですか?季節の変わり目って体調崩しやすいから嫌ですよね。
でも風邪などうつる病気は予防していてもお兄ちゃんたちがいるとどうしてももらってきちゃう部分があるから大変ですね。
あまり無理せず、出産にむけて頑張ってください!
返信する
お疲れさまでした (りか)
2009-09-30 06:41:46
無事に50日祭り終わったんですね。みづきちゃんも久しぶりにみんなに会えて嬉しかったかもね
みづきちゃんもお友達たくさんできて、寂しくないよ~なんて行ってるかもしれないよ…
寂しいのは、母親だけだったりして
はるとも最近、私と手をつないでくれないのパパには抱っこや手をつなぐ~って言うのに…う~ん…やっぱり寂しいよね

中間は、パパは相変わらず忙しく、私は更に大きくなったお腹と体に悪戦苦闘しています
こうなったら早く産みたいような、産んだらもっと大変になるから、もう少し待ってほしいやら…
歳を取ると体力がないよね若いって素晴らしいよひろちゃんがうらやましい

引っ越しに向けて私たちもいろいろ片付けしないとな
もちろん先立つ物も準備しなくちゃ…お互い頭が痛いよね…
郡か下谷口かを考えています。団地はなかなか高いから…出来るだけ安い物件で、頑張ろうかな~と考えています。もし、おすすめがあったら教えてね
では、陣痛がきたら連絡します(怖いよ
返信する
りかさんへ (ひーぼう)
2009-10-03 19:50:04
郡か下谷口はわたしも考えているエリアです。でも、今度県営建つところを募集しようと思っています。
なるべく家賃も少なく行きたいですもんね。
募集は今月か来月末とかいってましたが…。

いよいよ今月ですね何かお手伝いできることあったら言ってくださいね。
パパさんも忙しいんですねあまり無理しないようにお伝えください。

今日は満月みづきは月の字が入っているので、月を見るとみづきを考えます
団子と煮付けを作ったのでおいしく母はいただきました
返信する