育児日記

初めての子供が重症心疾患をもって生まれた。親子の闘病記録。

ただいまぁ

2010-04-25 10:46:29 | 出来事のこと
このたび19日から25日までタイのバンコクに旅行に行って参りました

旦那の兄がタイに赴任しており、家族みんなで住んでいてめいっこの小学校入学式もあってお呼ばれでした。

なのでここだけの話旅費はほぼ兄夫婦が負担してくれ、むこうでもマンションのゲストルームを使わせていただき、感謝感謝でした。
さすがにタイはかなりの暑さでしたが、あの警戒レベルの中でもあまり不自由することなく過ごしました。
本場のタイ古式マッサージやアロママッサージにもいけ、かなりすっきり

タイのパクチーは苦手なのでそれを除いたご飯をごちそうになり満足でした。

めいっこは女の子2人の姉妹ですが、おませちゃんでそれがかなりツボをつく可愛さで癒されました。

一緒に行った義母は日程の半分過ぎたぐらいからお疲れが入ってましたが、いっぱい触れあえてよかったみたい

興奮したのは今話題の赤シャツ隊


決まった場所に集まるらしいけど、やっぱり首相官邸のまわりは機動隊が銃を持って警備してたし、広場には敬礼しながら赤いバンダナ巻いたりシャツ着たりの人が道を塞いでいたし、凄かった

いちおその場所に近寄らなければ大丈夫らしんだけど、爆弾騒ぎがあって1人亡くなったとか聞くとゾクッとするよね。

無事帰ってこれたのでよかった

また精を出して働かなきゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり〓 (マツジュン)
2010-04-26 19:56:34
お土産ありがとうね

と一緒にいただきました
辛さが効いてて口の中がヒリヒリですが美味しかったよぉ
返信する
マツジュンさんへ (ひーぼう)
2010-04-26 21:17:26
ヒリヒリだったんだぁ
でもには合うかもね
よかった
ビーフジャーキーはなかったのよてんぐはアメリカには売ってて狂牛病を考えてあんまり日本にはないみたい成田にはあるらしいけど。
ま、またおつまみあったら買ってきますわ
返信する
おかえり (りか)
2010-04-28 10:35:23
そうだったんだ楽しかったみたいで、よかったね

それにしても…
あの騒動のなかタイに行ったんだ
それにびっくりw(°O°)w

まっ、無事に帰って来たからよかった

気分も上々だと、仕事も頑張れるよね
あまり無理しないようにね

またお土産話聞かせてください
返信する
りかさんへ (ひーぼう)
2010-05-09 23:12:59
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

どこかドライブにでも行きましたか?わたしは仕事ざんまいでしたよまたおうちにおみやを持っていきまーす。
返信する