ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

多古町日本寺の紫陽花

2020年07月04日 | お出かけ
6月29日 前日からの雨が上がったので 多古町にある日本寺に紫陽花を見に行ってきました。
2週間前から行こう行こうと思っていたんだけど行けなくて、やっぱり盛りを過ぎちゃいました!


一般道から入り駐車場へ向かう道は杉木立が続きます。



駐車場に車を停めると、目の前が山門です。



山門から見える景色が 額縁のようで素敵!




山門をくぐり進むと正面に本堂 右手には鐘楼と身代わり観音様があります。
身代わり観音様は 身体の悪いところをタワシで洗います。

 

お参りをしてから 紫陽花の遊歩道を歩きます。

 








ひらりんは、スッと立っている杉木立の中に咲く 優しい雰囲気の紫陽花が好きです。
ここには加茂菖蒲園で作出されたKAMO ブランドの素敵な紫陽花がたくさん植栽されていますが 
この杉木立が紫陽花をなお一層惹きたてているのかな~とも思います。


 
 


 


一昨年 歌友Yちゃんと行った時 こんなところで歌えたら素敵だよね~ と言っていた野外ステージ?
今はコロナで それどころじゃなくなっちゃいましたね~




昨年の記事を見たら、今回載せたのと同じような画像ばかり・・・ 素敵だと感じるところは 毎年一緒だな~
ピンクの紫陽花もあったはずなんだけど、画像に残っているのはブルーばかり・・・やっぱりブルーの紫陽花が好き!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の地震は、震度5弱! | トップ | 我が家の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿