ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

あれから8年

2019年03月11日 | 災害(地震・台風など)
今日は 「飯岡刑部岬展望館 風」から 津波がやって来た九十九里の海を眺め、祈った。











8年前の2011.3.11のことを書いた記事です。
‘星が妙にきれいにきらめいていた’と書かれていました。
あの時の星は本当に特別だったように思います。
今日もあの時ほどではないけど、星が輝いています。

あの日に生まれたLOも元気に8歳になりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての大腸内視鏡検査&内... | トップ | 断水・・・ 大変だ~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2019-03-15 16:56:30
そちらは被害大きかったですものね。
市かも!そんなときに出産!
お孫さんは、きっと色んなものに守られて生まれ
多分、すごい強運の持ち主だと思います(^▽^)/

そうそう、そろそろ猫ねこ展のお知らせ来ましたね。
今回、期間が長いので、都合合わせましょうね♪
返信する
ROUGEさま (ひらりん)
2019-03-19 10:08:49
こんにちは!
3.11が来ると あの時のことが鮮明に思い出されます。
喜びと悲しみがいっぺんに来た日でしたからね。
猫ねこ展、お会いできる日を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (stk)
2019-03-30 16:12:28
お久し振りです。
千葉県はあまり震災の話題にはなりませんがこの辺も被害があったのですね。
飯岡刑部岬には一度行きました。http://stk1031.blogspot.com/2016/08/sghrcafe.html

銚子の灯台近くに新しい綺麗な施設が出来行ってみました。
http://stk1031.blogspot.com/2019/02/blog-post_80.html
返信する
stkさま (ひらりん)
2019-04-02 22:08:00
ご無沙汰しております。
旭にも来ていたんですね!
凜太郎は家から5分で行けるのですが いつも横目で通り過ぎるだけ・・・
今度行ってみようかしら~
ハーブガーデンは大好きな場所です。
ラベンダーのシーズンには 頻繁に出没します。
近くにお越しの際は 声をかけてくださいね!
返信する

コメントを投稿