ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

本日は バレンタインデー

2014年02月14日 | 病気のこと

こんばんは!
入院3日目のひらりんです。

今日は朝からずっと体温が36度台~
頭痛も消えて気分爽快!

先ほど先生もこられて白血球の数値も上がってきたとのこと。
抗生剤の点滴はもうちょっとやった方がよいので、週末は寒いようですし、ここでゆっくりしてくださいと…

そんな中 悲しいかな12日から薬の副作用の脱毛が始まり 毎朝ベッドのころころ掃除が日課となりました~
入院は想定外なので焦りましたが、まあ これは 覚悟していたので 「来たか~」って感じ!(笑)

さて 今日は全国的、いや世界的にバレンタインデー

それもホワイトバレンタインデーになったところも多いのでは?

ひらりん地方は今回も雨~

風も強く寒そうです。

窓ガラス(サッシ)は曇り、外気との温度差を感じます。
外を歩く人も寒そうです。

せっかくのバレンタインデーなので 曇ったガラスにハートのいたずら書き~
外を歩いている方 見える~?

あはは~ ここは9階、見えるわけないか!

ここの病院の緩和ケアの看護師をしているYちゃんが 可愛い手作りチョコを持ってきてくれました。
中2の娘さんが作ったんですって!
(右の袋とマドレーヌ)
ありがとう!

病院の昼食には、左の「お米deガトーシヨコラ」というのがついてきました。
きっとバレンタインデーを意識してでしょうね~

私も主人と孫たちにちゃんと用意してあったんですよ~

でもこんなわけなので 主人には「生チョコ冷蔵庫に入っているからね~」って電話で~(笑)

娘には「KNちゃんKEちゃんMNちゃんのは、ペンギンのチョコを棚の上に置いてあるから渡してね~」って…

さあ いただいた休日をもう少しのんびり過ごしましょうか~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらのブローチみたい! | トップ | 大雪~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓ガラスに ()
2014-02-15 09:18:54
ハートが・・・
外へのプレゼントですね。
あ!9階

お熱も下がり数値も改善されてきたのですね。
よかった・・・
食べて体力をつけてくださいね。
お祈りしています。

習志野市もすごい雪です。
家にこもってテレビばっかり!
いやになっちゃいますよ。
雨が止んだら雪かきをしてきますね。
mさんへ (ひらりん)
2014-02-15 11:56:39
こんにちは
そちらは また雪だったんですね。
雪かきお疲れ様です。
無理なさらないように…

そしてくれぐれも足元には気を付けてくださいね。

こちらは雨も止み、お日様が出てきました。

やっぱり晴れは気持ち良いです!

mさんのブログにコメント入れようとしたのですが、コメント欄が開かなくてできませんでした。
携帯が悪いのかな~

手編みのジャケット素敵~
暖かいこと間違いなし!
スヌードもリバーシブルだなんておしゃれ~
手がかかった分、二重で暖かさも増し、まだまだ寒いこの時期、大活躍ですね。
入院する前に、何か編んでいたら、ベッドの上で退屈しなかったのにな~とmさんの作品を見て ため息ついているひらりんです。
やったたのですね。 (とよこ)
2014-02-15 15:43:47
状態が不安定だと 病院に居る方が安心ですよ。
病院食、どうですか? 思いがけないバレンタインデー・・・・ 思い出になりますよ。

こちらも嬉しいお知らせ~ セツブンソウ 出ました!
1枚葉! まだ少しですが。 横山さんから頂いた、雪割草も出てきそう・・・ ちょこっと・・・
ひらりんさんのは 花が出て来ました。やったね~~

シダーローズ いいでしょう。 私も頂きました。

病気克服、が差し当たっての目標ですね。
無理しないでね。
とよこさんへ (ひらりん)
2014-02-16 06:46:30
おはようございます。
只今 朝の点滴中。

針の角度などでも落ちかたが違うらしく、今朝はちょっと手強い?(汗)

節分草も出て 雪割草にもお花が見えて 嬉しいな~

きっと春はもうすぐね~

コメントを投稿