ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

デザートはさくら色・・・

2010年02月17日 | 美味しいもの
午後からちょっと娘たちとお出かけ。

        目的地は、我が家から1時間ほど車で走った、ここ・・「スタバ」
        

そして目的は、この「さくら2010タンブラー」


あまりに美味しそうだったので、その場でお茶してきました。


娘たちの飲み物は「さくらスチーマー」、孫たちは「ココア」、そして私は「キャラメルマキアート」
デザートに、さくらの塩漬けをトッピングした「さくらシフォンケーキ」と、さくらの葉の入ったこしあんを包んだ「さくら蒸しパン」をチョイス。
どちらもかわいいさくら色。さくらの風味たっぷりで、一足お先に春をいただいちゃいました。

そうそう孫のSくん、先週木曜日の夜、39.5度の熱で救急へ・・
次の日の夜中から下痢が続き、土曜日にママががかかりつけだった小児科へ・・
感染性胃腸炎との診断、どこでもらって来たのやら・・・

大事をとって、徳島へ帰るのを1週間遅らせました。
おかげで「じぃじ」にも抱っこをせがむほど慣れて、にこにこ、顔がゆがみっぱなしの「じぃじ」です。(パパごめんね~!きっと首が長~く伸びちゃっているでしょうね~!?)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年に一度の御開扉 | トップ | うぐいすの初鳴き・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~ (tyakomama)
2010-02-18 13:05:18
こんにちは。
春を感じて、春を頂いて、いいですね
こちらもて、暖かく、雪解けが進んでいます。
ちゃんは、お元気になられましたか?
具合の悪い時は、抱っこが一番ですね。
は、重くて、誰も抱っこしてくれません
お孫さん (とよこ)
2010-02-18 18:29:26
 楽しいひと時 羨ましい~~
私は 孫とのデートは出張子守以外はないですねぇ~ うちはジジは孫達にはノータッチです。一人っ子なので、困ったジジなのです(悲)
tyakomamaさんへ (ひらりん)
2010-02-18 23:22:30
そちらも雪解けですか?春~よこい!早~くこい!ですね。
孫は、もうすっかりよくなりました。が、変わりに息子と主人が発熱中です。
困った、困った
とよこさんへ (ひらりん)
2010-02-18 23:45:36
孫とのデートは結構疲れますよ~食べている時以外は、動く、動く。周りに迷惑がかからないかとひやひやものです。孫たちにとって、すべてが遊びであり、勉強でもあるのですが・・・

家の主人は孫と遊びたいのに、上手く接することができず、困ってしまうタイプ。とよこさんのご主人もそうかもしれませんね。今回は2週間居られたので、何とかお友達になれたみたいです。
この時期 (pochiko)
2010-02-19 00:11:06
桜尽くしは嬉しいですね。
春めいた感じがします。

お孫さん大丈夫ですか。
最近の風邪は胃腸にくるようです。
長女も風邪で医者に行ったら感染性胃腸炎と言われました。
帰るにも延期で、旦那さまばっかり大喜びですね^^
pochikoさんへ (ひらりん)
2010-02-19 00:34:32
そうなんです!さくら色を見ただけで、うきうき気分の私です。

延期する前は「1週間だけか~?」とぶつぶつ言っていた主人ですが、延期が決まったとたん、にこにこ。「羽田まで送ってやるから~」と張り切っていたのですが、なんと只今発熱中。日曜日までに治るのか微妙な感じです。(本人は大丈夫!と行く気満々ですが・・・)

コメントを投稿