ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ 今日の晩ごはん  焼きそば

なにが、食べたいかなーと思って、考えるんだけど、いつものようにパッと思いつかなくて、冷蔵庫のドアを開けてみる。
焼きそばがある。
野菜は、玉ネギ、ニラしかなくて、エリンギがひとパックに、豚肉がある。
キャベツがないのは、残念だけど、手っ取り早く、焼きそばにしよう!
というわけで、これ ↓ ↓ ↓

これじゃ、野菜炒めに見えるので、手前のエリンギを寄せてみた。

ちらっと、麺が見えています。(^。^)

最近は、このお皿ばっかり、つかっているね。(^_^;)
ポルトガルのお皿で、1枚1000円ぐらいだったはず。
5年ぐらい前かな、プレートとこのサラダボールみたいな器を2個、担いできた。
それで、息子に、割れないように気を遣いながら、結構な大荷物を運んでくることを考えたら、
日本の通販で買った方が、よくない?と言われてしまった。

それでも旅の終わり近くに買うのだったら、そんなに負担はかからないけれど、
旅の始めに買っちゃうと、すっごいストレスになるのは事実(^_^;)(^_^;)(^_^;)

今は、ほとんど、日本で買えない物はないしね。

 

 

<追記>
巻き寿司の写真を見ると、なぜか、作りたくなる。
食べたくなるというのと、全然、ちがって。

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

最近の「台所しごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事