ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ 台湾のお土産etc.

こんな感じです。

左からぐるりと、お茶、デーツ&ヘーデルナッツ、Mちゃん推しの茶梅、プラ筒もお茶、からすみ、九份のマグネット、宮原眼科跡のお菓子屋さんの本物の月餅。

今回は、食べる物ばかりでした😀 

<追記>
台湾の帰路、東京在住の息子のところに、立ち寄って、食べてしまったお菓子。
写真を撮るのを失念。
画像は、ネットから拝借。
ネギクラッカーヌガーサンド。
これもMちゃん推し。
癖になるというか、食べたら止められない味だとMちゃんの言葉。
本当に、あっという間に、息子も食べてしまいました😂 


<追記2 台湾土産プチ情報>
このネギクラッカーヌガーサンドは、台北の松山空港保安検査通過前の売店で買うことをお進め。
台北市内ではなかなか見つけられず、私たちは偶然見つけた製造工場の窓口で買い求めました。

台湾と言ったらからすみ!
このからすみも、市場よりも、松山空港免税店エリアよりも、松山空港保安検査通過前の売店が一番、安価でした。

保安検査を通過してからの免税店の方が、お菓子もからすみも、すっごくお高くなっていました。








最新の画像もっと見る

最近の「旅ばなし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事