ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◆ 旅ばなし Monza(モンツァ)

 大都会のミラノを避けて、近郊15キロの Monza(モンツァ)にホテルを決めて大正解!!
 ミラノ観光から夜9時過ぎに 電車でMonza(モンツァ)に戻って来たら、昼下がりのチェックイン時とは大違い。
 格差、大!

 ホテル前の広場は、地元の人たちで、なんじゃ、これ!? の、この牧歌的、ローカルな賑わい。
 乳母車ファミリーありの、子どもも駈け回っている。

 駅前は人影も少なくて、駅からホテルまで徒歩6分の距離だけど安全確保でタクシーに乗って、着いたら、これ!!
 ここって、町の中心だったの? ってびっくり!!

            

              

 ホテルの真ん前で、4泊、地元の人たちに混じって、仲良く毎晩が宴会!!
 楽しかったね。
 この広場の居酒屋、4.5軒あって、そのうちの1軒が、宿泊中のホテルの居酒屋。

           

           

 これ、深夜零時過ぎ。
 海外旅行で、これって、なかなかない!!

 旅って、たまーにこういう楽しいこともあるけど、日本人おばはんは、油断大敵は、心しよう!!



 <追記>
 もし、Monzaに行ってみようと思う人があらばの情報。

 ホテルは、Nine Hotel。
 Booking.comで予約したんだけど、まあ、ホテルとしてはイマイチ。(室内の広さは、無駄にバツグン広い)
 でも、ホテル経営の居酒屋は、美味しかったし、サービスバツグンだし、この広場!だし、プラマイ、かなりOKかな。


 

最新の画像もっと見る

最近の「旅ばなし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事