▼ソロモン、ニッコリ。
コンテナを前にしてニコリのソロモン。相変わらずステキです
そして3人目のシュヴァリエが登場。
ジェームズさんはどうやらシッカリ者のようですね。
ディーヴァの管理はジェームズに移るようです。
カールは行方をくらまし、ソロモンは自社に戻るようです。
なにやらハジの存在を気にする2人。
やっぱりハジも、シュヴァリエに関係があるの??
見た目年齢が変わっていないのって、小夜・ハジ・シュヴァリエ。
う~ん、早くネタバレをしてほしい反面、もっと焦らして欲しいデス
▼一方、沖縄。
記者・岡村は、ベトナムで撮った写真(小夜とカールの戦っているヤツ)に注目。
父の撮ったバケモノを斬る少女と似ていると気づく。
2枚の写真の少女=小夜と、手に入れたワインだけが手掛かりの岡村さん。
意外と面白い、岡村視点のBLOOD+
一市民の岡村が追いかける、翼手の謎!!
ジョージの存在を知った岡村が、宮城家までに辿り着くのは見ていて面白かった。
一家失踪…ってことになってんのね、宮城家。
『小夜=サヤって読むんですよ』
後輩記者のツッコミ。漢字変換するときも「サヨ」って打たなきゃ出てこないん
そしてついに音無小夜=ベトナムでバケモノと戦った『サヤ』に辿り着く岡村さん。
『金城は嘘つくような子じゃない』とキッパリいう真央お嬢さま。
りりしい…好きになれそう
▼目的地はフランス
ファミレスで対談する岡村とお嬢様。
岡村は小夜は沖縄を出発し、更にワインが盗まれたとの報告に途方にくれる。
盗んだのはルイス。チョコチョコ映ってましたからね!ルイス
そんなこんなで、ワインの製造先のフランスを目指すことに。
スポンサーは真央お嬢様。
5000万円を持ち出したお嬢様は、岡村にムリヤリ着いていくことに。
ちょっと意外な展開。
まさか真央お嬢様まで着いて行くとは…
▼こぼれ話(ネタバレ注意/ドラッグで)
『よゐこのBLOOD+』の感想で触れた第3勢力“シフ”なのですが、やっぱり人外でした。
新たな敵で、翼手だそうです!
“翼手で味方”っていう存在も現れてほしいなぁ(ハジ以外で。)
三つ巴…ワクワク。シフ、早く出てこないかなぁと期待
ついでに、ロシア編では小夜とハジの過去話もあるらしいですよ2人の『約束』エピソードもあるとか♪
ロシア編の後にヨーロッパに舞台が移るので(確かその中の1つにパリがあった気がする…)、ロシア編以降のパリ編??で岡村&真央が再登場しそうですね。
▼次回
次からは小夜たちの話に戻ります!
予告によると、赤い盾のエリザベータさんと共にシベリア鉄道に。
そこに翼手からの攻撃が…
カイのエリザベータへの視線が気になります…
何で何で??
列車上で戦闘なんて面白そう!!
『シベリアン・エクスプレス』
過去のBLOOD+に関する過去の記事はこちらです
BLOOD+ #14感想
BLOOD+ #13感想
BLOOD+ #12感想
BLOOD+ #11感想
BLOOD+ #10感想
よいこのBLOOD+感想
5分でわかる『BLOOD+』トコトン味わう5つのキーワード