移転しました。

移転先『マニアックにあこがれて』はトップ記事をご覧下さい。
感想系記事にはネタバレが含まれているのでご注意下さい。

ゼーガペイン #13

2006年06月30日 18時39分09秒 | その他アニメ
今週は録画に成功!
今回からキチっと録画して、前半はDVDが出たらレンタルしよう。
そんなわけで世界観もいまいちなままゼーガペイン2回目。

し…死んだ…Σ(゜д゜lll)?
あれ?
あの子ってヒロインじゃ・・・・
なかったっけな?

何で2回しか見てないのに2回とも人が死んだ回なんだろorz
死亡率高いのか?高いんだろ??
きっとそうだ(言い聞かせ。)

てか私、何でか知らないけど、
カミナギ → キョウ → シズノ
って感じに恋愛矢印が出てると勘違いしていた・・・。
結構 恋愛要素の多いアニメなんだね(笑)

相変わらずルーシェンが気になったよぅ!!
早くDVD出ないかなー。公式サイトだけじゃ、人物像がわかんない!
そしてメイウーが想像以上の性格だったのでヒット!!!
てかハヤセも気になるぅぅ!!!!
それ以上に、あと何話残ってるのかも気になる・・・そろそろ終了なのかな・・・。



てかサブタイの「新たなるウィザード」ってカミナギのことだよね・・・。
死んじゃっていいのか?
まだ世界観をつかんでないからよく分かんないけど。
あれって生きてる可能性あるの??
次回予告では死んだことになってるみたいだけど・・・。

前半の幸せそうな雰囲気。
「一緒なら飛べる気がする」っていう新たな思いの芽生え。
そして新しい戦力&タッグの誕生。

持ち上げといて、一気に落とす。
こういうの、一番堪えるよなー。
とりあえず次回も見なくては。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく感想を読ませていただきました。 (toa)
2006-06-30 23:31:03
今回の展開にはビックリでしたね…。前半がギャグだっただけに、余計に。

持ち上げて落とす…まさにその通りでした。というか、落とすにしても落差が激しすぎて視聴していて思わず『…………



。…ぇぇえええ!?』という感じでした。

前半ではメインのヒロイン二人のうちカミナギばかりがクローズアップされていたので、これって不吉な展開の前兆な



んじゃ…と予想してはいましたが、何かあるにしてもまだ先のことだとばかり思っていたのでこの展開は予想外でした。

幻体データはコピーもパックアップも不可能…と何話か前で誰かが言っていたような気がするので、普通に考えると…



消滅=死ということになるのかもしれませんが、メインキャラのあまりにもあっけない退場に「また出てくるのでは?」と



いう見方もかなりあるみたいです。(でもこの作品結構容赦ないから…)



この作品はどこかで2クールと聞いたような気がするので、ちょうど今回で折り返しですね。
返信する
 (ひらりんこ/管理人)
2006-07-03 20:46:11
まだ2話しか見てないのに死亡率高くて驚いています。

>幻体データはコピーもパックアップも不可能

ってことは本当に退場のようですね・・・。

でも何となく再登場ありそうですよね。転送?失敗で実は・・・みたいな。



2クールですか!

情報ありがとうございます。

それにしても折り返し地点でトンでもない展開ですね(^-^;)

返信する