移転しました。

移転先『マニアックにあこがれて』はトップ記事をご覧下さい。
感想系記事にはネタバレが含まれているのでご注意下さい。

ゼーガペイン #17

2006年07月28日 17時25分22秒 | その他アニメ
舞浜サーバーでは、キョウはカミナギの病室を訪れる毎日だった。
シズノとシマが極秘で外出した。
そんな中。偵察中のキョウ・カミナギを乗せたゼーガが襲撃に遭う。
戦闘を終えオケアノスに戻ると、アルティールと一緒にシンが侵入する。
ブリッジまで攻め入ったシンは問う。
「なぜ戦う」と。



今回は色々と見え隠れしてきましたね!
まとめ系サイトを行ったり来たりしないと分けわかんない(涙)
最初ッから見とけば良かったよーーー!

「サンキュー 先輩 カミナギを見つけてくれて」
「今度は夏祭り 一緒に行こうぜ」


キョウのこのセリフで私が救われました(笑)
ここ最近、シズノが責められっぱなしで可哀想過ぎたんだもん。
他の誰に何と言われようが、キョウ(とカミナギ)が「ありがとう」と言ってくれればそれだけでもう。


さて、いきなりゼーガに侵入を試みたシン。
と言うのも、アビスが不意に「光無き者は未来すらないのになぜ戦うんだ」とぼやいた為。
アビズ&シンがこんなにしゃべってるシーン、初めて見たよ。
2人とも無口キャラかと思ってた。

復元者のシンには触れることも、行動を阻止することも出来ず。
ブリッジ前の扉は特殊だけども、シンは幻体をブリッジ内に飛ばして大暴れ。
「イェルはどこ?」
シンの目的はシズノに「質問」するためだった模様。

こんな大ピンチなときにいないのがシズノと会長(笑)
どこ行ってんだよ!
何でも、度々 2人はどこかに消えて行くらしい。
その感覚が徐々に短くなっていってる。
これはシンがシズノを探してたことに関係あるのかな?
でも外出は会長に付き合う形っぽいしなぁ。


シン 「なぜ戦う!」

ミナト 「そんなこと決まってるわ 生き残るためよ!」
ルーシェン 「お前たちこそなぜ戦う なぜ世界を変えようとする!」

首を締め上げられても言い切るミナト。
足蹴にされながらも逆に問い質すルーシェン。
2人ともカッコ良過ぎだ。
そして蹴り1発でダウンなキョウ(笑)
こういう控えめな主人公は好きだ!!!


そしてこんな騒ぎの中でもアルティールの中で出撃準備を整えていたカミナギ。
・・・の元にシン、登場。
あぁ、嫌な予感。
当たっちゃったよぅ。
ヒロインの一言で改心して手助けする敵なんて大嫌いだ!!!!
シンはシンで良いけど、この展開は萎えたよぅ!!!!

今回の話中で、
「ゼーガの中にカミナギを転送したままにできないか」→「長時間そんなことをしたらカミナギは消滅する」
とかあったんで、カミナギが復活する方法を貪欲に探そうとするキョウ・・・とかって感じの展開が良いなぁ~なんて思ったのに。
さっそくシンがカミナギを元に戻しちゃったよぅ。
早すぎる気もするけどなぁ。
2クールものは時間がないのか、やっぱり。

でも次回予告の感じだと、なんかトラブルが生じたみたい。
そこに期待しなくてわ!ドキドキ。


そして全てが終わってから帰還した会長とシズノ。
あら~。
シンの「イェルはどこ?!」発言もあってか、みんなのシズノを見る目がイヤン。
シズノ、今回こそ平気と思ったのに落とされっぱなしだよ。。。


どうでも良いけどクリスの出番、増えないかなぁ。
お気に入り。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toa)
2006-07-29 10:59:25
>シズノが責められっぱなし



キョウの一言には確かに少し救われた気持ちですよね。序盤からキョウのことを案じているシズノのシーンは頻繁にありましたが、逆にキョウからシズノに対して何か気遣うというような場面はほとんどなかったような気がしますし。

その反面、あの一言で喜んでいるシズノに不憫だなぁ…と思ってしまいました。

しかしなぜシマはミナトの好意はあんなスルーしているのに、シズノの気持ちにはいちいちツッコミを入れるのでしょうか。



>カミナギ

復活したのかと思ったらどうやら頭の中身(感情?)は相変わらずゼーガペインの中みたいで…簡単には復活させないということでしょうか。

それにしても、毎回カミナギの体には異変が起こっていますね…。



>落とされっぱなし

あの状況じゃ険悪にもなりますよね…ミナトは死にかけましたし。

シズノと敵側の繋がりは前からいろいろなところで示唆されていましたが、次回からはその辺りが少しは明かされるのでしょうか?楽しみですね~
返信する
 (ひらりんこ/管理人)
2006-07-30 16:31:18
こんにちは!

カミナギも毎回、忙しいですね。

見事に翻弄されてますねー。



シズノ、本当に不憫ですよね。

今回のを見て、シズノはシマのような人を相手にしているほうが安心してみられます。

敵とのつながりも気になりますね!



早く明かしちゃってほしい分、焦らしてほしいような(笑)
返信する