ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

純ちゃんサヨナラ

2021-09-20 10:15:01 | ビンボー家動静録

髪カットを頼む際希望の髪型は持参写真を見せ口頭でも伝える、それで万事OK。
ここ30年来それで上手くいっていたのだけれど今度ばかりはしくじった。

かねて利用の格安散髪屋2軒の内の1軒に行くと3人いる理髪師のうちワタシの
担当になった人は写真を見せても説明しても納得してくれない。(初遭遇の人)
 「耳んとこコンナしたら長すぎまっせ。ちょい短くしましょ」
 「えりあしはバリカン入れてよろしいか」(少しは入れてほしいが)
こんな人にあたったワタシの運がなかった。と、早々に諦めたワタシ。
ワタシの持って行った希望の髪型写真

そして仕上がりはやっぱり「切りすぎ刈りすぎの惨」。。。
肩まで届く寸前の純ちゃん(小泉元首相)ヘアはしのぶちゃん(大竹しのぶ)ヘアに。

思う形にはならなかったけれど「これはこれでイイや」と自分を納得させつつ
あのオジさん理容師自身角刈りだったし短いのが好きなんだ ........とも思った。


当分の間えりあしだけプロに頼み、他の髪は伸ばして再チャレンジしよ
とりあえず 純ちゃんとはサヨナラだ。 ヨカッタヨカッタ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 貧乏シニアへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人も無げな | トップ | 秋だから一句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビンボー家動静録」カテゴリの最新記事