ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

秋だから一句

2021-09-21 19:58:41 | スケッチ・俳句


長い長い俳句スランプ。。。
始まりは梅雨の頃だったろうか
格好のというか何とか一句ひねり出したい光景があった。
1ヶ月、2ヶ月と呻吟したけれど どうもいけない。
短歌だったらできそう、でもあくまで俳句でやりたいの一心。
で、当然挫折というかスランプになった訳なのです。
が、素人の遊び俳句ですからその案件は棚上げ、宿題に。




ワタシは山間部に住んでいますので棚田は日常の風景。
いま丁度、彼岸花(曼珠沙華)がきれいに咲いています。
 というか盛り終盤にさしかかった感じです。

だんだらに染め、が良かったかな。








にほんブログ村 シニア日記ブログ 貧乏シニアへ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純ちゃんサヨナラ | トップ | 今年度末退職希望一蹴さる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ・俳句」カテゴリの最新記事