ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

他人が作ったものを食べたい

2021-02-11 07:17:41 | ビンボー飲食事情

食欲はあるが「自分で作ったものを自分で食べる事」に今飽いてきている。
冷凍庫には豚肉・鶏肉・薄切りや拍子木切りベーコン・スペアリブなどや
3種のキノコ、大量のご飯に麺類、魚などがビッシリ待機している。
冷蔵庫の中にもそこそこあるけれど、作りたくない!気が乗らない。。。

他人が作ったものを食べたい〜〜
いま食べたいのは懐石料理とかのちょこっとずつ多種類が美しく盛られて
出てくる和風の料理が他のメニューを圧倒的にリードしている。そこで
昔々に行ったことのある老舗を調べて見ると今でも営業していてコースで
なんと最低価格が¥7.000
救いはランチメニューだがこれは¥5.000からで、ビンボー人には無理!
もう夢みるか写真を眺めるかしてこの病をなだめるしかない 。。。





2月10日の食事
 朝食
  ご飯・味噌汁(ベーコン&白菜)
  ひじきと大豆の煮物
 昼食(まかない:タダ)
  カツ&イカリングフライ
  サラダ・ご飯・味噌汁
 夕食 
  酎ハイ
  牛肉煮(人参と玉ねぎ)
    
   
  



にほんブログ村 シニア日記ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はったり俳句 | トップ | とりあえずサボる事にした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビンボー飲食事情」カテゴリの最新記事