バス釣行記レポート

nobbo(管理人)が、バス釣りに出かけたその日のレポートです!その他ぼやき日記あり

たくちんさんと一緒

2007年07月12日 | 釣行レポート
今日はケモリンさん後近所のたくちんさん
浮輪なんぞでナイト釣行です(^^)v

場所は最近好調らしい野ダム(*^。^*)
これだけでテンション20%UP!!

現地で合流して1時に入水
たくちんさんお勧めブイ周りをモンスタージャックjr限定品?
(Takeさんに貰っちゃったよん)で素早くチェックするものの
反応無し(ノ´∀`*)

実は入水前の雑談で・・・
やはり巻き物には反応が無く来るのはソフト系のみ
との情報を頂いており一様確認の為使って見たけど・・・

さっさと見切り魅惑のハング撃ちに切り替える事に
先に到着した、たくちんさんにいきなり

バイト・バイト・バイトの嵐 !(^^)!

どうやら、スーパー子バスらしく乗らない

例え子バスでも反応が有る事は嬉しいもので
一気にテンション10%UP!!^m^

あっしも近くのハングにスモラバ投入♪
即あたり・・・・コンコン!
同じサイズみたい(〃▽〃)キャー♪これは乗らないっすな~

そんな中でたくちんさんが30UPのバス君捕獲♪
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
綺麗なバス君を見て更にテンション50%UP!!

既に次ぎは自分だと言わんばかりにテンションは現時点で80%
開始30分で保々ピーク(〃▽〃)キャー♪

少しずつ勿体振りながらハングの奥にスキッピングで
連続シューティング!!

此処はどうだ??
しゅぱぱぱぱ~ん♪ クンクン♪

こっちはどうだ??
しゅぱぱぱぱ~ん♪ クンクン♪

ならば、こっちは??
しゅぱぱぱぱ~ん♪ コツコツ♪

何処を打ってもコツコツ^m^楽しい♪

ある岬のハングを過ぎた所から・・・し~ん( ̄□ ̄;)!!

し~ん

し~~~~~~ん

ちょいヤバイ(-_-;)テンション20%DOWN・・・

只管、シューティング・・・

・・・・・ん?

背中に気配を感じ振り返ると・・・・

・・・・・

ヒエ~~~~~(;O;)

・・・・・

さっきまで全然見えなかったレイダウンした倒木の枝が水面から
そそり立ちその一本が今正にあっしの浮輪に・・・ブスッと・・・

危なかった~(´ヘ`;) 夜の浮輪はこれが危険
周囲の安全確認してから近付くのを忘れてた(゜Д゜;)
テンション40%DOWN・・・

その後二人とも反応が消えたので反対側のハングを
攻める事に・・・移動

今度はヘッドライトで周囲の危険物が無いか確認しながら
慎重に攻める(*^。^*)

此方は先ほどよりもハングの奥が少なめで打ちやすい♪
いぜん子バスの反応は復活するものの乗らない(^^ゞ
さっきの無反応に比べれば・・・・テンション5%UP

ハング奥から中層シェイクで誘ってきたが
ちょっとボトムまで探って見る事に・・・
トレーラーも沈みを良くする為にエビ君から
4in.カットテールに変更♪

すると・・・ハングより2mライン位に枝のよな物が
ボトムにある事が解る(  ̄ー ̄)v
テンション5%UP!!

ちょっと其処で連続シェイクで枝一つ一つをクリアーさせながら
丁寧に探って居ると・・・

『ガッツーン(@_@;)』

一気に合わせて見たが乗らない・・・○| ̄|_
テンション30%DOWN

スモラバをチェックして見るとトレーラーに使っていた
4in.カットテールがフックから1㎝位の所で食い千切られた(゜Д゜;)

あたりは今までに無い 強烈さを感じさせて呉れたのだが
一気に丸呑みとは行かず・・・ちょい噛みで持って行った感じ
である(´ヘ`;)
食い付きこそちょっとだが、あの引き方は然程ショボく無いぞ~^m^

もう少し送ってやれば確実だったかも(*^。^*)
珍しく前向きに現実を見詰めて次ぎに繋げる事にした!!
この切り替えでテンション70%UP!!

この辺は、でかいルアーと違いやり直しが効く所なので
嬉しい(^^♪

今度はテールをカットテールの3.5inに変更して更に針への
食い付き性を良くしてみた!!

そして・・・来た~<(`^´)>

見事22cmの20UP!!達成~○| ̄|_ =3  プッ

期待が高ぶってただけにこの結果は・・・
テンション80%DOWN.

その後あっしの竿がフックONに因る撓りを見せる事は
朝日が昇り切っても無かった・・・(T_T)
例え目の前で、ライズが起ころうとも・・・

最近浮輪絶不調・・・(--〆)

最新の画像もっと見る