バス釣行記レポート

nobbo(管理人)が、バス釣りに出かけたその日のレポートです!その他ぼやき日記あり

3連夜目に突入♪

2007年09月04日 | 釣行レポート
昨夜の引きが忘れられず(^^ゞ再び~
野ダム浮輪決行♪

今回も既に先行されていた為、昨日と同じ
ソフト中心を決意(^_^;)もちろんハードタックルも
持って行くけど・・・さてさて・・・(ノ´∀`*)

今日は一晩中ここで決め込む覚悟で来ているけど
どんなもんだか、今の段階では皆無です

どうやら先行者は既に奥の方に進んでいるようで
取り合えず久々パンダ君で良さげなポイントを
引き倒して見るが反応無し・・・

直ぐ様、タックルチェンジ!
昨日同様、6,5in.カットテールのハンハンワッキーで
手前から丁寧に探って行く

其処でいきなり可愛い当り
『コツコツ』・・・
取り合えず一本目合わせて見ると・・・

ピクピクッ! ピチョン♪

元気なジャンプ一番決め込んで呉れながら
楽しいバイト即回収・・・(^_^;)
せっかくだから、パシャリ!! 

6.5in.でこのサイズは・・・( ´ー`)フゥー..
幾度が似た当りは有るが合わせないで進んでいると
あっという間にワンド無い終了(〃▽〃)キャー♪
結局、5~8はバイトは有ったんだけど・・・
先行者が居た割には良い反応??

右側ワンド内を打ちつくした後対岸の昨日のポイントも
きになるけど・・・流石に連夜は(^_^;)

其のまま、右側ワンド出口の岬に掛かった所で
再びフォール中にラインが走る

『ススス~~~ッ!』

『ゴンッ!!』

昨日の様に呑まれたくは無いので直ぐ様フッキング♪

きた~(^^♪

昨日並の引きを楽しませてくれる♪
そう、昨日よりあせりは無い^m^ゆっくり引きを楽しんでいると
力尽きたのか、相当スローに成ってきた(^^ゞ

此れはチャンス♪そう!!水中撮影決行

寄せてくる所からパシャリ♪


更にパシャリ♪相変らずフレームアウト
気味ですが・・・


今度は水面で♪


この厳つい顔・・・アゴだね(ーー;)


見よ!この御腹!!


どど~んと、出ました昨日よりちょっと大きい
47.5cmでした~(^^♪
当然手持ちで最後にパシャリ♪

無事にBASS君リリースを終えると
後ろから強烈な光が近付いてくる(゜Д゜;)

先行者の一人が帰ってきたみたいです(^^ゞ
その後しばし雑談をして、スタート地点に戻って行きました
しかし・・・彼のヘッドライトが羨ましいぐらい強力に明るい!!
そのライトでこちらに向かってしゃべらると・・・
マジで眩しい(>_<)かな・・・

どうやら先行者2人はトッパーらしく果敢に攻めていた
みたいですが伸びるのはバイト数呑みとの事・・・
(^_^;)流石トッパーさん、この状況でバイト取ってるだけで
凄い( ; ゜Д゜) 
でも、ソフト系の反応だけは良い理由は分かった(^^ゞ

その後ハードな展開に変更してみたがやはり・・・

きがつくとオカッパの人がチラホラ登場!
粘る予定で居たのだが・・・
この場は終了(〃 ̄ー ̄〃)

更に近い野池で朝まで楽しもうと、スピニング一本で
ルアーもコバス用に変更し浮輪で再開♪

やはり、オチビちゃんは元気だ事(^^ゞ
コバス君と格闘する事6HIT♪思いっきり唯釣る事を
楽しんで朝を向かえ帰宅♪

画像は撮って無いです(〃 ̄ー ̄〃)

此れにて終了♪

PlusGain(プラスゲイン) HAIBO ET54-28インチ
PlusGain(プラスゲイン) HAIBO ET54-28インチ

今、自分の中でハンドコンが熱い♪
現在非力なフットコンと組み合わせ快適ボーターへの夢には
是非と思わせる一品♪

最新の画像もっと見る