バス釣行記レポート

nobbo(管理人)が、バス釣りに出かけたその日のレポートです!その他ぼやき日記あり

ママさんと?リベンジ♪

2007年07月12日 | 釣行レポート

今日はママさんとTダムナイト♪

前回見事50UPをやられた時の記憶が
過ぎる(^_^;)

何時もの様にボート屋周辺から行く予定で居たけど・・・
なんと駐車場は既にいっぱい(゜Д゜;)

最近休日前は人が賑わっている(^_^;)昼だって
これほど居ないだろうに・・・・

ここはスルーする事にした・・・

さて?何処行こう??
水質復活って雨は今だ無いのだから
当然上流か??

そんな事を考えながらも既にノアは上流に
向かって走り出していた・・・(〃▽〃)キャー♪

(釣りビジョンの御決まりのナレーションほんとはバウって
行ってるんだけど(〃 ̄ー ̄〃) そんなもんは無いので
マイカーのノア!!)

何とか上流には人影は無くここでやっと釣行スタート!!
・・・・ 
  ・・・・ 
   ・・・・ 
     ・・・・ 
      ・・・・ 
な~んも反応ありゃしない(´ヘ`;)既に打たれた後かな??

二人で下流方面に歩きながらキャストを繰り返すものの
やはり反応が無い・・・

気が付けばいつもの流れ込み付近まで下ってきてしまった
とうぜん流れ込みもチェックはするがここ最近の減水で
どうも不発続きなんよね~でも近くには居るはず(-_-;)

でも来ない・・・・(ノД`)シクシク

どうせ他も人で溢れて居るだろうからもう少し
粘って見ますか(´ヘ`;)

スモラバを流れ込みによるチャンネルのブレイク沿い
に軽く、ロッドアクションでゆっくりずる引くと
止めた所からスモラバが右斜めに転がり
落ちるようにラインが流れていく!!
ブレイクの傾斜の途中でアリ地獄状態なのかな~??
引くと登ろうとして止めると落ちていく・・・

何か面白い!!^m^

一瞬釣りを忘れ、そんな事をしていると突然

『ガツン!!』

強力バイトの後、反射的にフッキング
そんな状態でも見事にフッキングが決まったらしく
決まった瞬間ドラグが鳴り響く( ; ゜Д゜)

条件反射でフッキングこそ決まったが
全く釣れた時の心の準備なんて無いもんだから
一瞬、根に巻かれそうに成るが辛うじて根から遠ざける
事に成功(´ヘ`;)

そのまま体力の消耗を待ち何とかキャッチ♪
心此処に在らずフィッシュはなんと久々の48cm

しかし、驚いた~(〃▽〃)

おまけ

その後二人してやる気を取り戻すがやる気と相反して
反応は消えていった・・・(;つД`)

終~了~!!



最新の画像もっと見る