バス釣行記レポート

nobbo(管理人)が、バス釣りに出かけたその日のレポートです!その他ぼやき日記あり

だいぶ溜まって(^_^;)

2007年08月23日 | 釣行レポート
久々にレポートを書いてるんですけど
済みません(^_^;)時間が取れない為
可也手抜きになってます・・・
 
どうも夏休みってのは時間が・・・
釣りは行ってるんですけどね(〃 ̄ー ̄〃)

さてそんな訳で今週は3連休でしたので
そのレポって事で(〃▽〃)キャー♪

先ずは初日の前夜恒例ナイター
今回はケモリンさん&たくちんさんとの3人での
野ダム浮輪釣行です!(^^)!

今回新作の投げ倒しの予定なのですが・・・
他の二人はライトな戦略(´ヘ`;)
一人でボウズはちとキツイので
速攻、スモラバにて 35君ゲット~(^^♪


一安心(〃▽〃)キャー♪後は引き倒し♪
でも意外と前半は皆不調でしたが・・・
やっぱり( ; ゜Д゜)

たくちんさんの54cm以来ポロポロ釣れ
出して来ました(;一_一)
あっしは最初以来、全く反応無し
新作駄目かな~(T_T)タイミングの問題かな~
ノーバイト(-_-;)・・・

以前二人は好調・・・この頃には痺れを効かせて
既にライトは人に(〃▽〃)キャー♪
しかし・・・あっしには全く反応無し

どうやら二人はワッキーで遣っていたみたいで
ハマり巻くってます(T_T)
あっしは、チェンジが面倒でスモラバ呑み
見当違いの釣りをしまくってます(^_^;)

日も昇り流石に新作引き倒す余裕は消え
ライトな展開・・・でも釣れない

そこで・・・最初のポイント周辺まで戻って来た
所で、今度は流石にワッキーに変更♪
でも・・・サイズを求めてカットテール6.5in.を
装着^m^岬先端付近の起伏の凹みに見事に決まり
其のままフォール・・・

一瞬ラインが止まり其のままラインが出て良く
やっぱりバス君居ました!(^^)!

40cmのナイスコンディション♪バス君
サイズは今一ですが2本目何とかゲッチュー(〃▽〃)キャー♪


そうそう、せっかくデジカメ新調したので
性能を発揮させて見る事に♪
貧困バサー初の水中バス君映像ですヽ(^o^)丿




でも・・・うまく撮れませんでした
どうしてもフレームアウト・・・しちゃいますな
でも(*^。^*)可也嬉しい♪

その後少しして本日終了です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

連休初日午後より釣具屋さんに御買い物♪
実は・・・数日前にオークションで浮輪を
5,000円で新規購入したのですが、実は・・・

もう一つ購入していました(〃▽〃)キャー♪
自分の予備ではなく、ママさん用です!!
そう、ついにママさん浮輪デビュー決定です

そんな訳で・・・ウエーダー&フィンを買いに
来ました^m^ 

ウエーダーは5千円(特価品)
    &
フィンが1800円(あっしと同じ物)

これで良し(^^♪夕方お迎え序に近所によって
最近興味を出したヘビキャロ8号重り♪の
練習を30分程度決行しようと深みを
狙って打ち込んでいると・・・

自転車で学生君登場!!

何やら此方を、ちらちら(^_^;)
どうやらここで遣りたいらしい・・・
あっしはこれしか持ってないので
真ん中の深みに移動すると

すかさず学生さんそのポイントに
・・・『うぉ~~~~』
何やら騒がしい(;一_一)

ふっと見ると・・・
結構引き応えの有りそうなバス君と
格闘中(-_-;)そして・・・

やはりデカそうだ(゜Д゜;)高々とバス君を
付き上げて居る(*∀*)ウヒョー

一気に堰堤を駆け上り草むらで一生懸命計測
再び雄叫びを上げているι(´Д`υ)

興奮冷め遣らずに何やらブツブツ(・∀・)ニヤニヤ
せっかくなので、サイズを効いてみた!!

学生さん『55でした~ 初めてですよ~』

nobbo 『そんなにデカかったんだ~ おめでとう!!』
(しまった(-_-;)そんなにってのは無いよな~)

学生さん『はい、さっき確り計りましたから』

nobbo 『凄いよ~、良かったね~』
(ふぉろ~ OK かな??)

学生さん『有難う御座います♪』

大丈夫だった(^_^;)思わず出てしまった言葉で
嫌な思いさせたら可哀想だもんね~しかし遣られた

(|| ゜Д゜)練習なんかするもんで無いな
常に本気モードで挑む事を決意する結果となった

その後学生さんは今度は事故謙遜を始める

学生さん『やっぱりそれほど無かったかな~』

    『口開きだったかな~??』

    『実は50程度だったかな~??』

ありゃりゃ(;´Д`)どんどん弱気な発言に

nobbo『大丈夫!(^^)!自分で計ったんだから
              俺が見てたしね♪』

軽く励ましを送り、そろそろ御迎えの時間・・・
無理やりリグをジグヘッドに変更して1匹撮りに
来ましたアベレージ??30君
その後調子に乗って、35君ゲット♪

しかし・・・
結局、一番落ち込んでいるのは
俺なんですけど~ (ノД`)
二日連続で50UP目の前で釣られてるよ~~~
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

其のまま夜は無しで次の日に備える

朝、保育園の送りを終えるとママさんと
準備をして、いざ出発♪

ママさん緊張の一瞬(^_^;)でも階段があるので
ここは楽だと思っての選択!
すんなりエントリー完了♪♪

暫らく動く練習をして、いざ!FISHING 開始♪

暫らくは其のまま近場で遣っていましたが
他にも人が来た見たなので上流川筋方面に
一気に移動(^^ゞ


少しして、あっしには珍しく、ジグヘッドの
4in.グラブで一本♪30君をゲット~♪

少しすると、ママさん浮輪初HIT!!

中々の38君を3.5in.カットテールのワッキー
でゲットですヽ(^o^)丿

・・・ ・・・ ・・・

この後HITを伸ばしたのは、ママさん・・・
計4本ゲットであっしの完敗(T_T)

お昼には兄ちゃんが帰ってくるので帰宅しました

その日は午後からは出廷せずママさんはお休み♪
あっしはゲームで憂さ晴らし(T_T)してました
終~了~ (-_-;)

その日の夜、ママさんと野池に浮輪で出撃!!

しかし・・・

風が強くなって来てママさん辛そう(^_^;)

あっしは、TOPに反応が出る物の乗らずに終了~

結局、風がしんどく(;´ρ`) グッタリ でした

全てを明日の午後に託していたのですが・・・

強風の為、釣行自体を諦め・・・兄ちゃんの
宿題の道具を買い物に・・・夜は御手伝い(^_^;)

あっという間に3連休終了です(T_T)




最新の画像もっと見る