バス釣行記レポート

nobbo(管理人)が、バス釣りに出かけたその日のレポートです!その他ぼやき日記あり

9月一発目釣行記!

2007年09月01日 | 釣行レポート
本日ママさんと、某野池オカッパで挑戦♪

実は・・・最近此処で、いや~な出来事が有ったと(|| ゜Д゜)
ケモリン氏より、よ~~~く聞いていたので・・・(-_-;)

暫らく敬遠していたのですが(夜なので)行っちゃいました♪
今回スピニングは持たない<(`^´)>TOPか巻き物勝負を
決め込んでの挑戦♪

先ずはサーチで菱藻周辺を自作ポッパーフロッグ使用!!

なんとΣ(・∀・;;;)一投目から強烈水裂音!!

しかし・・・やっぱり乗る事は無く・・・虚しく回収(^_^;)
直ぐ様、同系でフッキング重視フックむき出しの
『ジッター爆君』に交換^m^

ダブルフックなのでウィードレス効果はバッチリですから♪

そして数投目・・・

・・・ 

実は無音のバイト(゜Д゜;)!!

突然ロッドが絞り込まれオートフッキング!!

足元の菱藻と格闘しながらも何とかキャッチ♪

40cmのバス君ゲット♪


このバイト中にママさんもHIT♪此方はワッキーにて
格闘中でしたが残念ながらフックアウト(ノД`)シクシク
ダブルHITは消えちゃいましたが・・・

実は直ぐ様20後半サイズを、難なくゲット~♪

やりますな~(^^ゞ

その後元の菱回りに戻り暫らくキャストを繰り返すと


『バホッ!』


突然の水面爆発音が轟きジッター爆君が水面から
姿を消した !(^^)!

強烈 激烈 爆裂!!

フッキング炸裂!!

ロッドが頂点まで絞り込まれた瞬間
長年愛用のリール、TD-Sが・・・

『じぃぃぃぃぃ~~~っ』

突如ドラグ音では無くスプールが空回り・・・・
ギヤが滑って異音を轟かせてしまった(ノД`)シクシク

当然、お魚さんは幻と消える・・・
ウワァァ━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━ン!!!!

そろそろ限界か~?(´ヘ`;)


気分を取り戻すべくタックルを変えルアーを
自作S字形サイレント?(S字なら音しないのでは(-_-;)
を選択し!^m^キャストを繰り返す!!

別に此れが効く訳で無く、こいつで釣りたいだけ♪
なんですけどね~(〃▽〃)キャー♪

表層から徐々にレンジを下げてキャストを繰り返す
事???(^_^;)いっぱい!!

ついにボトムをスローリトリーブってな段階までに至り
こつんっ!とボトムに当たるたびに軽くしゃくっては再び
スローリトリーブ(:;´.(Θ).`;:)根係の恐怖と戦っていると

・・・

『ごりっ!』

(-_-;)ついに、やったかな?? 根係??

しかし、何とか外れ根係の恐怖は最好調に達してしまい
直ぐ様回収に入り水面付近まで浮き上がってくると
さっきまでの沈黙が突然壊れた!!

突如バスのスイッチが入ったらしい~(゜Д゜;∬アワワ・・・

巻き巻き巻き・・・『ばほっ!!』

巻き巻き・・・『ばほっ!!』

ばほっ!バホッ!!ばほっ!!!

ルアーに吊られて右に左に猛烈アタック!!

(;゜д゜)ァ.... 思わず見とれてしまい其のまま回収終了・・・



ちぃ~~~んっ!



当然・・・

ウワァァ━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━ン!!!!

そんな合間にママさん再びスモラバでキャッチ!!


此れにて、終~了~

ド━(゜Д゜)━ ン !!!

最新の画像もっと見る