あやつりぞうくん

お調子者のぱぱ。心配性のまま。宇宙一かわいい僕(陽和音)。
二人は今日も陽和音に夢中。わがやは毎日、陽和音びより

なしゅでしゅよ

2008-03-01 11:56:57 | Weblog
おおはらひなとくん、生まれて初めての、家族旅行へゆきました。

強風のため、5時間もかかってしまったドライブも、
文句ひとつ言わずに、いい子ちゃん。

途中で寄ったサービスエリア
待ってました!と歩き回る。

すると、おっっっきーなクマしゃん発見!!

“きゃー!!”っと、
クマさん目掛けて駆け寄るひなくん。

クマさんのお腹をバシバシ叩き、興奮気味に話しかける。
“あのねー、ぼくねー、これからねー、オモチロイとこいくんだよ”




しゃべるだけしゃべって、用が済んだ陽和音くん、
“そりじゃ!クマしゃん、ぼく行くからね”
“なかよち~”と頬を寄せてお別れのご挨拶。






またまたステキチに乗り、大人しくなった陽和音くん。

眠って眠って眠って・・・・・どれだけパワーを充電した?



フルパワーで到着した那須高原、まだ雪が残っているね。



あんよで踏みしめ、雪の感触を味わってみる



到着早々、雪まみれ


あ!ここだここだ!お泊りするお家だよ!
雪もあって、まだクリスマスみたいだねぇ。





パパママひなくん、お疲れ様。
ようやくゆっくりできますね。

・・・・と、お部屋に入った途端、
『ゆっくり』『のんびり』『くつろぐ』という言葉は吹っ飛んだ。

そうだ・・・・フルパワー君が居るんだった・・・・ガーン!




お部屋に入って早々、電話をかける。

“あ、もちもちー?ひなくんでしゅけども~?”





“はいはい、ちょーでしゅね~!”



(どなたとお話?)(それで聞こえるの?)



電話はダメよ。
と、引き出しの中へ隠します。

はいそーですか!と聞き分けのよいひなくん。
それもそのはず、他にもまだまだ!イタズラするものが山ほどあるんですもの!




あーこらこら。。。。
一息つく間もなく、まずはあらゆる物の非難非難・・・・。

ふ~っ、これで大丈夫かな!?
今の我が家がどれだけ赤んぼ使用になっているかが、よーく分かったよ。。。



そんなこんなで、入っちゃう!?
待ちに待ったお風呂でーす!

“どこどこ?お風呂こっち?”
パンツくんもワクワクです。




パンツのままで、トコトコトコ




“ほぉ~!こりはいいでしゅねー”
一番乗りで眺めます。



そこへパパが!
パパお外のお風呂に入りたい!と、
内湯を飛ばして、いきなし露天風呂へザッブーン!




ひなくん、ちょっとびっくり!
どぉ?気持ちいい?


“ん~~最高っ!”



おっさんみたいな赤たん。



お部屋に露天風呂があるって最高だー!!!
パパはビール片手にお風呂浸り。

おっさんみたいなおっさん。




ひなくん、ちょっとのぼせた?





さぁて、次はお食事でしゅよー!!

パパとママの間に、陽和音くんのお席も♪いっちょまえーっ!

シェフがこーんなステーキを焼いてくれました。



那須和牛。陽和くんも生意気にいただきました。
真剣な顔で食べまちた。



パパとママはワインでいい気分。はぁ~幸せだぁ。

ひなも、ワイン色ボトルでかんぱ~い!!



グビグビッ!ハァーッ!っといつものアレを3人で(笑)


お腹いっぱい、ほろ酔い気分でお部屋に戻る。
あれっ?ひなくんも酔っ払い?

ワインボトルを持って、ヨチヨチフラフラとまるで海賊




パパに追いかけられキャハキャハ!
ママに追いかけられキャハキャハ!


その後、またパパにイキナリ露天風呂をされ、
ふらふらコテン!!と、都合よく寝てしまう。
(わぁい!わぁい!)

いっぱいはしゃいで疲れたね。とありがたく大人の時間をいただく。



ー翌朝ー

ママが目を覚ますと、パパは既に露天風呂。
どんだけお風呂好きなんだ?
と思いつつ、ママも朝風呂、あー気持ちいい!
最高に幸せな目の覚まし方。

ひなくんはまだまだ寝ています。
都合のいい赤たん君。

さぁて、そろそろ起こすか!とひな君を起こし、朝食へ

ソーセージ・目玉焼き・ジャガイモチーズ焼き・・・・
いたってシンプルな食材も、シェフが鉄板で焼いてくれるとすごく美味しい

座っているだけでご飯が食べられるなんて幸せだなー。
片付けもないし。
と、主婦的な幸せも味わえたこの旅行。


快眠・満腹によってまたフルパワーになった陽和音くん。
キャハキャハ一人遊びまくる。

テレビの裏に隠れ、ニターッ!



反対から出てきてバァーッ!


アンティーク家具の取っ手をカチャカチャやって・・・・
(次はどんなお仕事ですか?君は何職人ですか?)

なーんにもやらなくていい人が、じーっとしてればいい人が、とにかく一番働き者。



珍しく撮れた家族写真☆仲良し3人の記念写真☆




また行きたいね。家族旅行

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもいい旅だったね (takakana)
2008-03-02 21:57:13
久しぶり~那須のひなくん初旅行とっても家族みんなで楽しんでる様子が目に浮かんできて読ませてもらって羨ましかったよーいい想い出作れて良かったね

ひなくんまた一段と大きくなったね。もう雪の上も上手に歩いてたね
と違うも怖がるどころかとっても興味シンシンってカンジですごい
こちらはやっと最近歩いてる時間が増えてきたところよ

そろそろも咲く頃だしまた6人で
お花見でもしながら逢いたいね。
返信する
Unknown (あや)
2008-03-03 00:05:35
takakanaさん
今度会うときには、本当にみんな歩いているね!
かわいいなぁ!
あったかくなって来たからお外で遊んでもいいし、また逢いたいなー!
返信する
うわーー!! (ありちゃん)
2008-03-04 01:54:45
ちょー楽しそう!!羨ましい★話は聞いてたけどこうやってまた文章と写真で見るとなお更楽しそうで読んでてニヤニヤしちゃったよひな君もすごい楽しそうジャンあっ、やつはいつでもどこでも楽しそうか(笑)今度一緒に旅行行きたいね
返信する
ありちゃん (あや)
2008-03-04 09:52:01
確かに彼はいつでも楽しそうだったね(笑)
でも初めての場所は一段と興奮するみたい!
大人でもテンション上がっちゃうから仕方ないよね。
一緒に旅行行きたいなー。ヒナとトーゴの嬉しそうな顔が一気に見れるなんて贅沢だよな~ぁ。
そんでもってママ達のテンションもきゅ~ん!って上がっちゃうね!
返信する
お久しぶり♪ (なちゅ)
2008-03-04 11:16:20
すごい楽しそう
読みながら笑ったりうなずいたり、楽しませていただきました
ほんとさー、行動がまるでうちも同じだからおかしかった(>0<)受話器の持ち方も、温泉の入り方もお部屋での過ごし方も、「そうそうぅぅ」ってかんじで
家族写真、すごいかわいいいい写真だね
お花見したいね~
返信する
なちゅさん (あや)
2008-03-04 16:06:49
そっかー!とうあくんもイタズラ君なのね!かわいいー!
ますます大変だけど、またランチとかしたいなー!
返信する
いいな♪ (まいはな)
2008-03-04 22:13:26
ひなくん車でいい子だったんだね~!
えらいえらい!!
花光たんは車が嫌いだから大変だよーーー!!

家族旅行もたのしかったね♪

また家族でたくさん思い出つくってね☆

そして、家族ぐるみでもなかよししてね(>▽<)
返信する
ついつい‥ (まいたん&はなび)
2008-03-05 23:01:37
なんだか二回も見てしまったよ!!

しみじみヒナ君を見てかわいいなあ~と(笑)

いいねえ☆

また明日も読んじゃぉっと♪

早く会いたい!!

返信する
まいはなたん (あや)
2008-03-07 13:13:21
ひなくんの動かないツボは、チャイルドシートとベビーカー。意外でしょ(笑)
はなたんも、ひなくんも、早く元気になって遊びましょ!
あったかくなったら、パパ達も仲間に入れてあげて、ピクニックでもしまちょーかー!
返信する