あやつりぞうくん

お調子者のぱぱ。心配性のまま。宇宙一かわいい僕(陽和音)。
二人は今日も陽和音に夢中。わがやは毎日、陽和音びより

ひなの気持ち

2007-09-17 12:46:37 | Weblog
家は3人家族です。

パパとママと子供です。

でも、子供と子供と子供の3人なのかも知れません。

我が家には、大布団(4人用)が敷いてあります。
そこは、寝床でもあり、遊び場ともなります。

そこで、ひなくんはいつもゴロンゴロン転がっています。
目が回りそうなほど転がっています。
それはとても面白そうに見えます。

それから、ひなくんはいつもハイハイしています。
ハアハアしちゃいそうなほどハイハイしています。
それはとても面白そうに見えます。

だからママもやってみた。

ゴロンゴロンゴロンゴロン!!!
と回転し、ひなくんに近づいたり、離れたり・・・・
すごい速さで・・・・。
「きゃーーーーーー!!」
ひなくん、大喜び!

だからもっかいやってみた。

ゴロンゴロンゴロンゴロン!!
すごい速さで・・・・。
「けけけけけーっ!」
ひなくん、大笑い!

つられてママも大笑い!


そしてある時、やってみた。ハイハイを。

ハイハイハイハイ・・・・
振り返って、ひなくんを見る。
「きゃーーー!」
ひなくん、大喜び!

ハイハイハイハイ・・・・
振り返って、ひなくんを見る。
「けけけけけーっ!」
ひなくん、大喜び!

つられてママも大笑い!



そして、ひなくんは知ったようだ。
追いかけられる喜びを!

ママがハイハイの体勢になると、
「きゃーーーー!」
と言って逃げていく。

イタズラしているひなくんに、
「こらー!!」
といってハイハイで近づけば、
「きゃーーーーー!」
と言って逃げていく。


そして・・・・・・


こちらが、追いかける気がない時も・・・・
ひなくんは期待して
「きゃーーーー!」
と言って逃げていく。

・・・・・えっ!?追いかけませんが!?・・・・

なんて時もありますが。。。。


その面白さをパパに教えてあげた所・・・・
パパがじっとしている訳がありません。

大喜びで始まりました。
『大ゴロゴロ大会』が。


パパが転がり、ママも転がり、ひなくん見てる。   
・・・・!?


パパとママと子供 = 子供と子供と子供

我が家は3人家族。

最新の画像もっと見る