☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

115.あけましておめでとうございます

2007年01月07日 | 小物
今年も編み続けそうなので、
どうぞ「ひよこの部屋」をよろしくお願い申しあげます

お正月は実家に帰り、戻ってきたとたん何年かぶりに熱を出し、
(食欲は普通にあるのに体重が1㎏減りました。熱があるということは、
それだけでエネルギーを消費するんだなあって改めてわかりました。)
仕事もあるし、なかなか編めずにいました。

今年最初の作品は小さな小さなドイリーです。(12㎝と15㎝)
左のなんてコースターだと思うのですが、本ではドイリーとして紹介されていました。
変わった形で可愛いでしょ
(美しいレース編みより)

新年早々新しい本(クラシックなレース編み)も購入しました。
どれを編もうかと見るだけでも楽しいなあ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ジュリアン)
2007-01-08 11:09:49
日頃の疲れが出たんですね。お仕事も休めないし、たいへんだと思うケド、無理をしないでね。
なのに・・・こんなかわいい作品がもう出来上がっている・・・もったいなくてコースターにはできないよね。
返信する
ジュリアンさんへ (ひよこ)
2007-01-08 14:04:39
ありがとうございます。
また連休だったので良かったです。
すっかり元気になりました。
小さい方は写真立てに入れてみました。
大きい方はドイリーとして使っています。
返信する
Unknown (piyo)
2007-01-09 10:45:09
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
どうか今年もよろしくお願いします。

熱を出されたそうですが、もう大丈夫ですか?
年末年始と休みたくても休めない時期なので、
きっと気力体力ともに消耗されてたんでしょうね。

写真の作品は小さいものだそうですが、
とってもかわいいです
糸は多少太めなんでしょうか?
小さい方5角形で星みたいでユニークですね。

返信する
お加減いかがでしょうか? (きゅこ)
2007-01-09 15:23:08
熱はもう大丈夫でしょうか?

無理なさらないでクダサイマシね!

作品クラシックな赴きで素敵ですね。

私は新年早々ベスト作りに失敗しました(涙)。が、カンバリマス。

ことしもよろしくご指導お願い致します。
返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2007-01-09 20:16:42
こちらこそよろしく!
ようやくいろいろなことが一段落して、時間ができました。
ご心配おかけしましたが、私は元気ですよ!
これでも40番の糸なんですよ。
小さい作品だから太く見えるのかしら?
5角形なんて珍しいですよね。
返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2007-01-09 20:27:17
復活しました!
病気をすると、仕事がたまって後が大変です。
今も小さいのを編んでます。
きゅこさんの失敗って、どんな失敗なんでしょう?
指導だなんてとんでもない!
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
かわいい!! (りえっち)
2007-01-20 22:58:40
すごくレース編みがお上手ですね!感動しました。
私は今ハートのレース編みを探している最中です。
ハート型のレース編みってむずかしいですか??
なにか情報などありましたら是非教えてください!
お願いします。
返信する
りえっちさんへ (ひよこ)
2007-01-22 14:02:13
はじめまして。
見て下さって、ありがとうございます。
ハート形のものは、私の所有している本には
ほとんど載っていなくて、編んだことがありません。
「1玉で編めるレース編み」という本に、
ハート形のポプリ入れが載っていますよ。
私もまた編んでみようと思います。
返信する
Unknown (りえっち)
2007-02-01 22:40:20
お返事ありがとうございました!!
なかなかハート形はないんですね(クスン)
40センチくらいのが作りたい・・欲しいのです!
もしも、ひよこさんが編んだらぜひ載せてくださいねっ!
返信する
りえっちさんへ (ひよこ)
2007-02-01 23:11:47
ハート形、また探しておきますね。
40センチとは大きいですね。
でも、あったらいいなあ。
返信する

コメントを投稿