☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

大作

2005年09月27日 | テーブルセンター
これまでの作品は3日前後で完成するものばかりでしたが、今回は2週間近くかかりました。お気に入りのお星様(額に入れてみました)と大きさを比較してみました。

のめり込みすぎて、毎朝起床時、前日運動でもしたかのように体が重く、特に腕に疲労を感じました。腱鞘炎ってピアノを弾くときだけでなく、編み物でもなるんですよ

大きくなればなるほど、一段編むのに時間がかかり、間違いに気づいてほどいて編み直しになると、大変最終段は、ほとんど1日かかりました。よく編んだなあと自分でも感心

これでしばらく休むつもりだったけど、なぜかまだまだ編みたい気分
                         
(「優美なレース編み」より)


にほんブログ村 趣味ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品たくさん! (ぽんど)
2005-09-28 10:34:02
毎日アップするほど、たくさん作品があるのに驚きです。

大作のとなりのお星さまは、いつものとちょっとイメージが違いますね。まわりの青い部分もレースですか? すごく素敵です。
返信する
Unknown (ひよこ)
2005-09-28 16:33:10
青い部分は白いレースの星(2つ前に紹介しました)がよくわかるように、バックに青い紙を入れただけです。色の付いた紙というのが、なかなかなくて、結構探しました。

このレースが載っていた本は、フランスで発行された本の日本語版です。やっぱりフランスのデザインはちょっと違いますね。
返信する

コメントを投稿