☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

43.ドイリー

2005年11月27日 | ドイリー
これまで、こんなに間違えてばかりだった作品はありません。
間違いを発見してはほどき、また編んではほどきの繰り返しでした。
32センチのドイリーですから、それほど大変ではないはずだったのに、
ごちゃごちゃしているから・・・。
辛かった・・・
パプコーン編みを使った立体的なデザインです。
中心の花部分の編み方が違っているのが悔やまれるのですが、
完成したらきれいで感激
(素敵なレース編み ベストセレクション40より)

にほんブログ村 趣味ブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月も終わりですね (ぴよ)
2005-11-30 14:22:18
方眼編みの目と同心円状の目が合わさっているところが

はた目からは難しそうに見えるのですが‥。

それとも苦労されたのはパプコーン編みのところでしょうか。

なにか教会のステンドグラスを思わせる美しいデザインですね{/heartss_pink/
返信する
もう今年も終わってしまう・・・ (ひよこ)
2005-11-30 18:18:34
パプコーン編み自体はめんどうといえばめんどうですが、それだけではそれほどでもなく、

中心からのびる模様ができあがるまで、すべてがたいへんでした。

普通、周りを編むのってめんどうなのに、今回は安心して編めました。

いつもうれしくなる表現で誉めて下さって、ありがとうございます。

年末になって、いろいろ忙しくなるので、これまでのように編めなくなると思いますが、

編み続けよう

楽しいから
返信する
はじめまして。 (さんぼ)
2005-12-02 00:40:45
ちょこちょこお邪魔させていただいています。 いつもきれいな作品にうっとりです



このドイリー実は私も編んだことがありまして、、、ほんっと間違えまくりました。何度編みなおしてもまた同じようなところで間違えるんですよねー。

そのかわり出来上がった時は余計に嬉しかったです。

今は手元にはなく妹の家にありますが こちらの作品を見てまた編みたくなってしまいました
返信する
さんぼさんへ (ひよこ)
2005-12-02 11:59:25
こちらこそはじめまして。

見てくださっていたなんて、ありがとうございます。

わたしは、こんなに間違っているのは自分が注意散漫になっているからだと思っていたのですが、お仲間がいてうれしい

やっぱり間違いやすいデザインなのかしら

ちょっと安心しました。

私も遊びに行きますね
返信する

コメントを投稿