☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

40.コースター

2005年11月16日 | 小物

久しぶりにコースターを編んでみました。

楽に編めて、かわいいデザインで、以前編んだ星形ドイリーに似た感じ。

5枚が簡単にできあがりました。

普通、段の終わりは引き抜いて、新しい段のための立ち上がりを編むのですが、

この作品では、らせん状に編むような感じで、始めは少しとまどいましたが・・・。

とてもしっかりしているので、使いやすそうです。

(しあわせのレースより)

にほんブログ村 趣味ブログへ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コースターに使うのもったいないですね (ぴよ)
2005-11-21 13:14:13
しっかりした感じの編地が、いかにもコースター向きですね。白以外の色で編んでも面白そう。

らせん状に編んであるなんて、写真からはわかりませんでした。
返信する
ぴよさんへ (ひよこ)
2005-11-22 11:55:13
少し色が付いていた方が、汚れが目立たなくていいのかもしれませんね。

私も編んでいて不思議だったのですが、ほんとにつながっているんですよ。

うまい具合に模様ができるものです。

でも最後の部分がちょっとおかしいのですが、わかるでしょ?

(一つで写っている写真の左下部分)
返信する
かわいい! (ロベリア)
2005-11-23 08:55:41
たしかに苦心の作品をコースターに使うのはもったいないけど、出された客は喜んで鑑賞し、話が弾むでしょうね。
返信する
かわいいでしょ! (ひよこ)
2005-11-23 15:36:09
まあこれなら、汚れて洗っても、成形するのは簡単なので、使えるなあと思ってます。
返信する

コメントを投稿