く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

落ち着きました~。

2020-09-01 13:15:43 | 日記

 

 いっきに秋めいて来ました。

 久しぶりに朝は雨でした。

 雨が上がり蒸し暑くなるのかと思っていましたがお日様が出ていないせいか過ごしやすいです。

 午前中、お仏壇も届き、先ほど、お寺のご住職さんの開眼供養も終わりました。

 この数ヶ月、背中を押される様に、これらの一連の事をやって来ましたが、これで、来年の一周忌までゆっくり出来ます。

 じ~じも、念願だった新居で、ゆっくり寛げると思います。

 このお仏壇に決めた理由は、じ~じが好きだったもみじの彫り物が有ることでした。

 

今朝は6時におきて、いなり寿司と野菜の天ぷらを作りました。

 

  やはり、食事はご遠慮されたので、パックに詰めてお持ちいただきました。

 

  ヤレヤレです!!(´▽`)

 

  今夜はゆっくり寝られそうです(^▽^笑)

 

  ありがとうございました🐾

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仏壇の開眼供養の準備 | トップ | 何気ない幸せな時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2020-09-01 15:53:24
クリンです🐻

なんてすばらしい・おぶつだん(仏壇)でしょう!!!
かんのん開きのところだけでなく、上の方にもじーじさまのお好きなモミジがほられていて・・←なんか泣けました。。🐻シクシク…

お持たせにした天ぷら、美味しそうですねお寺さんもランチはいなりずしと天ぷらそばでいただいたことと思います
返信する
Unknown (ゴンママ)
2020-09-01 23:18:34
開眼おめでとうございます
そしてお疲れさまでした。
立派なお仏壇ですね。
責任を果たされホッとされましたね。

お稲荷さんおいしそう てんぷらもたくさん揚げられておいしそうですね。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2020-09-02 13:00:10
クリンさん。
コメント有り難うございます💕

お仏壇って、いざ買うとなると悩みますね。
今は洋風仏壇が人気のようですが、我が家は設置場所が和室という事もあり、こんな本来ある形にしました。

このもみじの彫りのデザインを見付け即決しました。

お父様が選んだような気がします。

お恥ずかしい事に田舎料理しか作れません。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2020-09-02 13:03:08
ごんちゃんママさん。
有り難うございます💕

ほんとにホッとしました。
お陰で昨夜は熟睡しました( =^ω^)

皆さん、同じ経験をする時が来ると思いますが、本当にひとつひとつに神経を使って大変ですね。

心底やれやれです( =^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。