く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥ジキタリスとさくら草。と昼食。

2018-04-13 09:48:34 | 日記





‥‥冷たい風が吹く朝です。
お花達に水をあげてると、今朝も嬉しい発見が幾つか。

‥‥冬を乗り越えて返り咲いたパンジー、モリモリといっぱいに咲いてます。
花がら摘みをしたら、奥に小さな蕾がいっぱい隠れんぼしてます。




‥‥花壇のジキタリス、グングン伸びて来ました。
毎年こぼれ種から発芽してバラの花と同じ時期に咲いて薔薇に負けないほど華やかに咲き乱れてくれます。
背丈は大きい子は2m近く伸びて、とても丈夫で、毎年花が咲く手間いらずなお花です。




‥‥写真、下の大きい葉っぱがジキタリスです。















‥‥何処からでも芽を出して来ます。
この子は後で安全地帯に移動します。




‥‥発見!!
‥クリスマスローズの葉の影からピンク色のさくら草が咲いてます。
この子も毎年顔を出してくれる手間いらずな子です。



‥‥今朝はダリアの新芽も発見しましたが、明日アップします。


‥‥お花の写真を控えて、たまには、簡単料理も載せてみました。
‥お野菜の高騰が続き、こんなポテトサラダさえ久し振りに作りました。
恐ろしい事にお野菜の高騰をいい理由にスーパーの惣菜を頼っていました。
‥‥ズボラな主婦を経験したお陰で、夫婦ふたりだったら惣菜を買った方が作るより楽だし節約になるのか?と勉強にもなりました。
でも、味はやはり作り慣れた味が美味しいね。



‥ついでに同じ材料で、昼食に粉チーズたっぷりのナポリタンを作りました。




‥‥ハ〜ィ。お待たせ〜〜!
‥く〜ちゃん登場です〜!
く〜ちゃんのぶらぶら散歩のコーナーです。

‥‥公園の桜並木はスッカリ葉桜になり緑が優しい日陰を作ってます。



‥‥今は僅かな八重桜とハナミズキに移ってます。








‥‥いつもの場所で、チョイっとチッツレイして。。チッコタイム〜。





‥‥クンクン、確認作業も忘れずに。














‥‥お天気が良いのも今日まで、週末はお天気が崩れそうな気配です。

‥‥今日も、元気にく〜ちゃんのお散歩行って来ま〜す!



♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾





































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥半額シールだ!!、、歓喜。 | トップ | ♪‥我ながら良く働いたと思うわ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-13 20:22:10
どのジキタリスも青々としていて元気そう~
これだけあったら咲いたら見事でしょうね!
咲くのを。楽しみにしていますね。

最近ようやく野菜がお安くなってきましたね~
春キャベツ、きゅうりにと!あれだけ高かった大根も手ごろなお値段になってあれもこれもって買っちゃいますわ(^-^;
お陰で野菜料理が一品増えて嬉しいですよね~
 (マル)
2018-04-13 22:02:59
すっかり春の陽気ですね。
お庭のお花も良い感じに咲き始めましたね〜。
綺麗ですね。

く〜ちゃんもポカポカ陽気を堪能中ね。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-14 15:32:39
unknownさん。
こんにちは。
お野菜のお値段が戻ってよかったですね。
我が家はお野菜中心なので、冬の間困りました。
お鍋の回数も数回だけでした。

ジキタリスは宿根草なので毎年芽が出て華やかな花壇になるので助かります。
Re:春 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-14 15:35:06
マルさん。
こんにちは。
植物は敏感に春を感じて一気に成長してます。
く〜ちゃんも春を満喫してますよ!

そちらも暖かくなってきましたか?
日本よりも春が来るのが遅いのね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。