く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥朝から甘〜い誘惑とドライフラワー。

2018-09-02 09:27:24 | 日記





‥‥今日も雨です。

空気はひんやりして着る物も半袖から長袖に変わりました。

気温も20度少しでしょうか?? 涼しいというより肌寒い陽気です。ブルッ!!

明け方、網戸にしていたら寒くて目が覚めタオルケットの上に肌掛けを掛け直し、気持ち良く寝る事が出来ました。


‥‥昨日よりお天気が悪く、く〜ちゃんもお外に出られません。


‥‥昨日食べようとして忘れていたケーキ、甘〜い誘惑❣
朝起きた時から気になり、もの凄く早いおやつタイムにしました。

‥‥甘いスィーツ、たま〜に無性に食べたくなるよね。
でも、最近は洋菓子から和菓子に好みが変わりつつあり、あんこの入ったお饅頭や大判焼きも食べる様になりました。


‥‥そういえば、アイスクリーム、最近、ひとつは食べられなくなりました。
だから、冷凍庫の中、食べかけのアイスがゴロゴロ転がってます。(笑)
‥それ、誰が食べるんだろうね?

‥‥マロンケーキにカフェ・オ・レで、こんな日はまったりと、く〜ちゃんの突き刺さるような視線も気にせずいただきま〜す!





‥‥ドライフラワー、完成しました。
赤の千日紅、ブルーサルビア、チェリーセージです。



‥今は、千日紅、ブルーサルビア、ハナトラノオを乾燥中です。



‥‥生花も綺麗ですが、直ぐに傷んでしまいます。
その点、ドライは数年持ちます!

今年はバラのドライは作るの忘れてました!


秋に咲く菊も綺麗なドライになります。
背丈を伸ばし綺麗に咲いてくれるか今から楽しみです。



‥‥それからね。
‥昨日ホームセンターに行って、処分品30円で買ってきたバラ咲きのインパチェンス。
ピンクと赤、4苗買ってきたので、長く咲いてくれたペチュニアを抜いた鉢に植えました。
一度切り戻しをされていますが、蘇ってくれるのを期待してます。 (((o(♡´ω`♡)o)))




‥‥紫のバラ、ブルーリボンの蕾ミッケ!





‥‥‥暇だね!





‥‥そんな顔で訴えても、、、お散歩は行けないよ!
おやつも出てこないよ〜!

自分だけしっかり食べてズルいね!(笑)





♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥雨の中嬉しい発見! | トップ | ♪‥孫ちゃんのハッピーバース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2018-09-02 18:53:41
こちらも今朝は寒いくらいでしたよ~
急に寒くなると着る服が無い!笑

私も今日ケーキを前の奥さんから頂いたのよ~
身体の事「病気」心配して時々ケーキを持ってきて来れるんです~

でも・・太っちゃうわ~笑

30円でも立派に咲くわよ~
私も時々処分品を買って綺麗に咲いてね!って
プレッシャーをお花にかけます~アハッ

くーちゃん~
食べたかったね~


返信する
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-09-03 15:23:02
とっしーさん。
こんにちは。
とっしーさんの周りは優しい方ばかりね。
とっしーさんの人柄がわかります。


そうね!
30円のお花もプレッシャーをかけたほうが良いのね。
早速毎日やってみますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。