く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥焼き肉は宮のタレ。

2018-07-18 13:03:31 | 日記





‥‥連日40度近い猛暑日が続き、毎日の食事も悩みの種です。

‥‥あっさりめのお野菜中心の食卓。
麺類も飽きて来るわ。

そこで昨夜の夕食はお肉にしました。

‥‥随分久しぶりの焼肉、じ〜じが食べてくれるかそれが問題です。

‥‥我が家の焼き肉には必ず登場する宮のタレ。
ステーキ宮で出されてるタレですが、これが何しろ美味しいの!

お安い肉でも、このタレを使うと実際にお店で使ってるタレなので、お店で食べるのと同じ味がします。
豚肉のロース、ワンパック400円弱の量で二人分にはちょうど良い量です。



‥‥食欲不振(じ〜じ)が美味しいよ!と言って食べてくれました。

お店の回し者ではありませんが、良い物はニジュウマル!このタレ、表彰物だと思うわ。


‥‥それとね!
昨日発見したの!
暑い夏、熱いご飯て、余り有り難くない。美味しさ半減。
昨日は、午後3時頃、早めにご飯を炊いて、6時半に夕食に食べたのよ。
炊いて数時間、保温にもしないでおいた物、僅かに温い。

この僅かに温い温度のご飯が美味しいのよ。
食べやすいと言うか、お米の甘さがしっかり感じられて久しぶりに白いご飯が美味しいと感じました。

いつもならお茶碗に1杯食べるのがやっとなのにおかわりしちゃいました!(☆´Д`☆)ヾ


‥‥昨日のブログ、不満爆発で、読まれた方の中には不快に思われた方もいらしたと思います。
実際自分でも、区長さんや副区長さんには頭が下がります。
なかなか引き受けてが無い役を引き受けて頂き、今回の様に文句も言われてもただ我慢の子で。。。

言いたい事だけ言ってる立場の人間は楽です。

‥‥いつも思うのです。
言いたい事はハッキリ言うべきか?それとも言わない方が良いのか?

言わない方が賢いと思う時が多いです!

何度か経験しましたが、出る杭は打たれるです!
影で舌を出しててもその場ではハイ、ハイって言ってる方が賢い。

特に、こんな田舎の保守的なお年寄りばかりの中では。。。

ところがドスコイ!!
わかっちゃいるけどやめられない。。
そうなんです。何度も嫌な思いをしながらも言わずにはいられない性格なんです。
言っちゃうんです。。この口が。。(笑)



‥‥ねぇ、く〜ちゃん。
ママちゃんは一番く〜ちゃんが好きよ❤ だ〜いちゅきよ!

こんな不安定な悩み多き思春期のオババの気持ちのバランスを整えてくれる担当はく〜ちゃんね!

今日は暑くて、涼しいお部屋でゴロゴロしてます。

お散歩のお誘い催促がありましたが、しらばっくれてやり過ごしました。(笑)


















‥昨日我が家の近くでキジを見かけました。
普通に道を渡っていました。
手を上げてなかったわね!

車の中から撮ったので、分かりづらいですが、桃太郎さんと一緒にお団子に釣られて、鬼退治に行ったキジさんよ。
近くで見たら色が綺麗でしたよ。
ヒョコヒョコのんびりと歩いて道を横断してました。




次からはちゃ〜んと、道を渡る時は手をあげないといけないわよね!(笑)




♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オ〜ィ、オイ、、殺す気か?? | トップ | ♪‥お気に入りに囲まれて暮ら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとこいさん)
2018-07-18 23:35:04
言いたいことは言ったほうがいいですよ。
例年どおり なんとなくやっていることもあるでしょうから。同じことでも町会の構成メンバー、人の状況はどんどん変わります、私のところでは高齢化が進んでいます。例年通りはもう通らないのですから新しい意見はどんどん頑張って言っていきましょう。
く~ちゃんママ頑張ってください。
返信する
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-07-19 13:22:10
ごんちゃんママさん。
こんにちは。
頑張ります〜!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。