く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

デカプーにならないで!

2022-10-07 08:53:34 | ララちゃん

急に寒さがやってきました。

昨日は13度でした。

スーパーに行ったら寒くて震えました!

今日も朝から雨で寒くて一枚着るものを増やしました。

もう、ダウン着てもいいような寒さで、年々過ごしやすい春、秋の季節が短くなっているように思います。

30度の翌日が13度なんて異常ですよね!

この1ヶ月でララちゃんの成長が著しく食欲旺盛で動きも活発で、それは健康で元気な事で有り難いのですが、正直、もうこれ以上大きくならないで。と思ってます。

お願いだからデカプーにはならないで!と願ってます。

4ヶ月検診の時に病院の先生に少し痩せてるので食欲があれば食事の量を増やすように言われ少し増やしましたがペロリ完食します。

その結果順調に成長してますが我が家に来た時の3倍になってます。

デカくなリ過ぎたらこちらの体力がついて行くのか心配!😮‍💨

特に脚が伸びたせいかデカく感じます。

ソファーで寛ぐ姿は貫禄さえつきました。

お散歩も慣れて、雨の日は体力が有り余ってます。

お散歩から帰ると玄関内のここにペタ〜っとお腹をつけて休むのが習慣です。

カテゴリーを犬との暮らしに変えました。

ガーデニング初心者のカテゴリーでしたが、我が家の小さな庭はアップするほど手をかけていない状態が続いていて草むしり程度しかお手入れしていないのが現状です。

そんな中、剪定したバラ(ブラスバンド)が華やかな色で咲いていたのでアップします。

このまま冬到来でしょうか?

お体に気を付けてお過ごし下さいね😀


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の香りと間抜け面に癒されて。 | トップ | お散歩のおみやげ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-10-07 13:50:02
夏の次に冬が来たっていうほど、寒くなっちゃいましたね。
来週はまた気温が上がるようですが。
春と秋の期間が年々短くなってる気がします。
ララちゃん3倍ですかー、すくすく成長してますね。
トイプーちゃんは足が長いから、より大きくなったように感じられますね。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2022-10-07 14:14:20
@boke0905 BOKeさん。こんにちは。
寒いですね~。
まだ炬燵布団も干してないので冬の準備も出来ないままのこの寒さには困りました。

扇風機も数日前にしまった状態で、寒さに震えますね。
慌てますね。

ララちゃんは脚がグ~ンと伸びて体の大きさ自体はく~ちゃんと同じ位になったような気がします。
体重はまだく~ちゃんの太っていた時の半分くらいですが、ホントにもう成長が止まって欲しいと思います(笑)

BOKeさんも体調にお気を付けてお過ごし下さいね。

ありがとうございました🐾
返信する
ララちゃん可愛い~ (yamaguti2520)
2022-10-08 17:47:30
ララちゃん可愛い~食欲の秋だからな仕方がないのかな元気な証拠です。バラも綺麗ですネ❕バラは育てるのが難しいと言いますが、とても綺麗で凄い感心してしまいます。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2022-10-09 11:57:36
@yamaguti2520 マロンパパさん。
こんにちは。

急に寒くなり冬のような陽気ですね。

青ちゃんはやはり寒さに弱いのでしょうね。

もうお炬燵を出したくなり、そしたら青ちゃんはお炬燵の番をしてくれますね。

奥様も青ちゃんも回復されて何よりです。

ありがとうございました🐾
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。