く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

お籠り生活も疲れます

2024-07-26 08:18:15 | ララちゃん

每日酷暑とゲリラ豪雨に見舞われ地獄の様なお籠り生活になってます。

昨日も夕方雷雨が有り、その後は窓を開け放しエアコンを切り朝まで扇風機だけで過ごせました。

每日体温以上の暑さで必要以上に外出する事を避けお家の中で過ごす毎日。

いい加減ストレスたまります~!

なんとも不自由な毎日です。

この数日ララちゃんの朝散歩は長男が行ってくれてます。

アスファルトが熱くなる前の6時前に行ってくれてます。

ママちゃんはその時間まだ頭がボォ〜ッとしてます。

ご飯も美味しくない!

久しぶりに肉じゃがを作りました。

 

運動不足、冷たい物ばかりになり白米が美味しく感じません。

冷たい麺類ばかりだし。

いい加減な食生活でも体重は変わらない!

やる気も無し!

気力の問題なのかな?

外に出ると暑さでめまいがする。

こんな夏が毎年普通になるのかしら?

 

昨日の雷雨。

どしゃ降り。

あっと言う間に水たまりが出来た。

ゲリラ豪雨で災害が起きてます。

テレビの画面には怖ろしい地獄の様な世界が広がってます。

あちこちで災害が発生してます。

命を守る行動を! そう呼びかけてます。

辛い夏です!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーカットはちょっと! | トップ | なすの蒲焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2024-07-27 07:23:24
おはようございます。

ご体調がお悪いとのこと。。
どうかくれぐれもお大事になさってくださいませ。

こちらも。川での悲しい事故など
(綾の方で)起こりました。
この猛暑は本当に大変です。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2024-07-30 09:57:04
秋桜さん。
こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますね。

この暑さにも少しづつ慣れてきた。というより家に籠もる毎日です。

外出は最小限にしてお散歩も早朝にして、無理なく過ごす毎日です。
毎日40度近い気温が続きます。
昔は30度で暑い日だと思っていたのに、体温超えはキツイですね。

どうかご自愛下さいね。
ありがとうございました🐾
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。