く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

断捨離してスッキリ。

2020-08-25 09:26:56 | 日記

 まず、昨日のお出掛けの続きです。

 そこだけ真っ赤に色付いたもみじにハッとさせられ、それは、じ~じが何よりも紅葉したもみじが好きだった事を思い出し、一本の木の中にそおぉ~っと隠れるように、そとからよく見ないとわからない場所でした。

 そのまま、2キロ程の距離に有る、グリーン牧場にも足を延ばしました。

 此処も懐かしい場所です。

  昔、孫ちゃんが小さいときに訪れていました。

駐車場から覗いたら、昔からその場所にあった遊具がまだそのまま残っていました。

 久しぶりにソフトクリームを買おうとしたら長い行列と500円というお値段に今回は諦め、隣に設置された自動販売機で120円のアイスカフェオーレを買いました。

 駐車場は県外ナンバーの車ばかりで空いてます。

 日陰に車を移動してお弁当を食べて、暫くガラガラの駐車場を、く~ちゃんと徘徊しました。

 もう、此処には秋の風が吹いていました。

  只今断捨離中です。

 今朝は3袋のゴミを捨てました。

 まだまだ途中です。。

 断捨離をしたら、何だかスッキリします。

 長年、溜め込んできた体の中の老廃物が無くなる様にサッパリとします。

 以前は、思い切りが出来ず中途半端だったので、消化不良の様な状態でしたが、今回はどんどん捨てられます。

 家の中の物、半分減らしたい!

 自分の洋服やバック類、ドンドン処分してます。

  よくぞ、こんなに大事にしまい込んであったと感心します。

  生活する上で、ホントに必要な物が何なのか?それを考える良い機会になりました。

 何も置いてないスッキリした部屋にしたいですが、そこまでは無理です。

 じ~じの物は、まだ捨てられません!

  ありがとうございました🐾

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな風に吹かれて | トップ | く~ちゃんの気持ち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (maria)
2020-08-25 16:49:31
くーちやん、ママさん、こんにちは。
断捨離に頑張ってますね👏
じいじさんのものは大切にゆっくり考えてください。
私もこの際色々お掃除しながら断捨離もしています。
結局は自分が気持ち良いですものね。
パソコンの中もスマホの中も断捨離しました😅
まだまだ続きが有ります。
徐々に少なくしていきます。
返信する
Unknown (ゴンママ)
2020-08-25 23:16:49
く~ちゃんと楽しくお出かけされよかったですね。
忙しくされた日が続きましたが 懐かしいところでのんびりされるのも気分転換されよかったですね。

断捨離私ももう少し頑張らねばと思います。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2020-08-26 13:05:22
mariaさん。
こんにちは。

思った時がその時で、タイミングを逃したらやらない内に体も動かなくなり。
それが怖いです( =^ω^)

自分の荷物は自分で片付けたいですよね。

何年掛かるかわからない作業ですが、身の回りを整理して落ち着きたいと思ってます。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2020-08-26 13:10:06
ごんちゃんママさん。
こんにちは。

身の回り要らない物ばかりに感じます。
不思議と物に対して愛着も失くなり、今が断捨離のチャンスだと思います。

スッキリシンプルに暮らして行くのが理想ですが、

ごんちゃんママも頑張って👊😆🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。