く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

古民家の暮らしに憧れます

2020-08-27 08:51:55 | 日記

 

 

 今日の寝床は?? 

 スリッパに顔を半分入れて、この微妙な香りに癒されるそうです(^▽^笑)

 

 

 

 

 今のささやかな楽しみは。。。

 YouTubeで古民家の暮らしをされている方達の動画を見ることです。

 使われなくなった実家をリフォームしながら、自然の中で丁寧に暮らすその様子を見てると落ち着きます。

 夫婦でセカンドハウスを買って春から秋はそこで、寒い冬は自宅での生活を夢見ていました。

 今となっては叶わぬ夢になりました。

 ひとりでは実行する自信がありません。

 凄いと思うのは、皆さん、お一人様です。

 凄い!

 実現したかった生活がそこにあります。

 好きな道具に囲まれて庭仕事をして、手作りの保存食を作ったり、丹念に床を磨いたり。。。

 誰とも話さない日も当たり前で、それを楽しんでいます。

 洋服も、日用品も必要最低限の中でシンプルに生活を楽しむ姿に憧れとともに、なぜか気持ちがほっこりします。

 それを見る事で、せめて、今の生活をシンプルに楽に暮らしたいと思うようになりました。

 昨日は、本棚の中の整理をしました。

 去年も少しやりましたが、まだ要らない雑誌類や、物入れと化しているかのように詰め込まれた、どうでも良いものを処分しました。

 紙類はゴミ袋に入れると重いので、まだ半分しか出来ませんでしたが、この際、本棚の中を生き返らせようと思います。

 序でに、シンプルな暮らしの記事の中で見つけた新聞紙で作る袋を作りました。

 毎日、トマトを丸かじりします。

 常温のトマトです。

 トマトを入れました。

 

  

  ありがとうございました🐾

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« く~ちゃんの気持ち | トップ | 家への愛着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じいじさんのスリッパ? (maria)
2020-08-27 11:04:44
くーちやん、ママさん、こんにちは。
くーちゃんのお好きなスリッパは、じいじさんのスリッパでしょうか?
ワンちゃんは匂いをちゃんと嗅ぎ分けますものね、、。
山荘での暮らしに憧れますよね。私も😅
でも私達は車に乗らないので、便利な都会の生活が向いています。
お陰で足腰も歳の割には強いかもしれません😅
古い職業用ミシン、やっと昨日ミシンやさんにメンテナンスをお願いできました🤲 楽しみです。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2020-08-28 19:43:07
mariaさん。
コメント有り難うございます💕

ミシンが直って良かったですね。

そうですね。
田舎は車が足ですから以外と歩くって機会が少ないですね。
それに比べると都会の方の方が普通に歩く機会が多いから足腰が鍛えられていると思います。

田舎は自然に恵まれていますが歩いて行動するってお散歩位だから不健康ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。