く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

ホッとする雨の日。

2019-04-26 10:47:45 | 日記

        

 

  朝から雨模様です。

 なぜかホッとする雨の日になりました。

 数日間、草むしりに終われ、ヤッと一段落して休めるって感じです。

 2年前に、庭や花壇内の通路にレンガを敷き巡らし、建物の周辺には砂利を敷いたので、随分草むしりは楽になりました。

 小さな庭とは言え、ひとりでやるには体力的にきつくなってきて、少しでも楽にしたくて、の結果、以前とは比べものにならないほど楽になりました。

 

 体力的にきつい!って感じる年齢になってきた方には、レンガを敷き、土の部分を減らす方法はお勧めです。

 

 ギョロ目のわにさんの顔が隠れてます~!

 見つかるかしら?  グリーンの顔してます!

 

 

 昨日、勢力旺盛な冬知らずを切り戻します。

 の結果、、他にもあちこちに発芽してるので抜き取りました。

  スッキリしました。

 

 

 

 花壇の奥。シランが咲き始めました。

 

 

 宿根草のブルーサルビア、今年も元気に葉っぱを増やし大きくなってきました。

 

 

 

 中央の花壇。

 ゆりの芽がぐんぐん伸びてます。

 ゆりの周辺には、冬知らずの赤ちゃん芽が、たくさん見えます。

 

 

 越冬したペチュニアです。

 

 

 昨日は夏日でした! 

 く~ちゃんのお散歩で行った公園は若葉が強い日差しを遮り、爽やかな風を感じました。

 

 

 

 

 八重桜が、ブーケの様に華やかに咲いてます。

 

 

 

 

 

  く~ちゃん、ここの公園は、特に、特に、歩きたがらないので、ポルシェに乗ってます。 

 

 

 

 葉桜とく~ちゃんです!

 

 

 

 

 

 のんびりと朝から、く~ちゃんは珍しくゴロゴロと寝てます。

 

  こんなにのんびりと静かな日は久しぶりです。

  こんな雨の日もいいですね! 

 

 

 ご訪問有り難うございました。🐾

 

 

        

       

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの庭。 | トップ | 長い連休がスタートしました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。