く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

もう少しの辛抱です!(町内の事)

2019-02-28 10:45:01 | 日記
          



  朝から恵の雨がシトシト。
  静かな雨の日になりました。





  お花達は大喜びの雨ですが、く~ちゃんは暇でお炬燵に入ったり出たりを繰り返してます。


 2月もあっと言う間に終わり、明日は3月ですね。もう桜の季節になります。

 

  去年の4月から、町内の班長を1年やって、もう少しの辛抱で解放されます。(´Д`)


 本来班長の役は順番で、その町内に住んでいる限りは誰でも順番が来たらやらないといけないし、事情がないかぎり誰でもがやる役だと一般的に思っています。
 大抵はお互い様の精神で、なんて事なく終わるものだと思っています。。。ガ。

 ところが、そうは問屋が卸さない!って言うか、うちの班、古たぬきと老いきつねがおりまして、何しろ厄介な代物でして、、

 何かと、いちいち口を出してくる。
親切ぶって、余計な事ばかり。。

 特に昔から、此処に住んでいる厄介なご老人、年々何かと変わりつつ有ることを、昔はああだった、こうだった。なのになんで?と事有ることに言い始め、いっこうに前に進もうとしない。

  口うるさい噂好きなおばはん。
 些細な事を、面白おかしくスピーカーのようにいい散らかし喜んでる。


  そういう人達って、口を挟むだけで、いざ事が起こったときは何もしない無責任なお方。


 そんなくせ者、数えたら、班内に14家族中、三分の一はいる。

  1番、最低だわ!って思ったのは、そういう人は、1対1だといい人ぶって、何も言わないの。
 ところが、こいつらが集まると豹変して思いも寄らない事を言い始めて驚かされる。

  そんな班内での仕事も、後は、3月の二回の広報の配布と、リサイクルゴミの回収の立ち合い、総会のみになりました。


 総会は、じ~じに任せたので、もう一息で肩の荷を降ろせます。



    アァ。。。もう少しよ!

  3月末で次の班長さんに引き継ぎをしたら任期終了です。


  最後に、代々班長さんから引きづがれてきた、どうでもいい書類関係。
 
 目を通すのもしんどそうな量、捨てるわけにもいかず、スーパーで空き箱を貰ってきて詰め込んでいましたが、、

 雨でやることが無いので、その箱に包装紙でカバーを作りました。











  昨日、今日と少し寒いですね。
 く~ちゃんは、やることがなくて、お炬燵の番をしてます。

 時々お炬燵から出て来て、無駄に伸びをして、またお炬燵に潜ってます。









  この雨で季節は一段と進んで、お花達も一気に大きくなってくれますね。


  有りがたい恵の雨ですね!



 ご訪問有り難うございました。🐾





           
          



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事、、毎日が嬉しい発見... | トップ | 卒業の季節の桜。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよかぜ)
2019-02-28 14:26:27
く~ちゃんのママさん こんんちは~
ご無沙汰しています(#^^#)
班長さん一年間お疲れさまでしたね(^^)/
今日はこちらも久々の雨です
く~ちゃん毎日のお散歩今日は雨でお休みだわね
ベンツも車庫で待ってるね^^
チョコちゃんも退屈しています
この雨でお庭の花も次々咲いてきますね
返信する
はじめまして。 (あけ)
2019-02-28 15:43:55
班長一年間お疲れ様でした。私の、地域は、お口が、たっしゃな、お年寄りばかり、高齢を理由に、班長を、引き受けてもらえません、月一度の、11世帯の、広報配布、一年間の、自治会の集金、盆踊りの、2日間の、お手伝い、地蔵盆の、お手伝い、だけなんですけどね、わんちゃん、可愛いですね。我が家の、わんこも、おこたの番です。三寒四温の折り、ご自愛なさってくださいね。
返信する
お疲れ様でした (ゴンママ)
2019-02-28 21:19:58
班長さんお疲れ様でした。
わたしはあと1年です。2年は最低やらなくてはいけないので・・・・
色々うるさい方はおられますね。
もう少しですね 頑張ってください。
く~ちゃんもうすこしのがまん 暖かくなるまで待ってね。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2019-03-01 15:21:26
そよ風さん。お久しぶりです。
そよ風さんのブログのコメント覧閉じられてるので、お喋りも久しぶりで嬉しいわ!

本格的な春になるには、まだ寒い日があったり落ち着かない陽気ですね。

チョコちゃんも雨の日は退屈ですね。

く〜ちゃんも歩くのは嫌いなのにお外に出られないので退屈していました。

桜の便りと一緒に花粉の時期ですね。
花粉症は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2019-03-01 15:27:38
あけさん。
はじめまして。。
ご訪問、コメント有り難うございます。

年内行事、色々有りますが、それよりも大変なのは、個性的なご近所の方とのお付き合いです。

距離を保つようにしていますが、、、

何事も無く一年が終わりそうなのでヤレヤレです。
皆さん同じ様な感じなんですね。

あけさんのブログ、ご訪問したいけど、ご訪問先がわからなくてゴメンナサイね。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2019-03-01 15:29:52
ごんちゃんママさん。
こんにちは。
ママさんのところは2年もやるの?!

大変ね!

私、1年で限界です〜!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。