く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥あぁ〜。たまには交代したいわ!

2018-07-14 11:58:12 | 日記





‥‥昨日アップ出来なかった、道の駅(中山盆地)のスタンプです。
最近の道の駅のスタンプ、どこも色がハッキリ出ません。
朱肉にギュ〜ッて力入れてやってますが、デザインが良く分からなくて申し訳有りません。



‥‥この道の駅はお山を切り開いた、高台にあるので360度良く見渡せて空も近く広く感じます。

夜は、満点の星空が見られるそうですよ。




‥‥く〜ちゃんのお散歩、今朝は頑張って早朝散歩にしました。
早朝と言っても7時半ですが。。。(-´∀`-)
お散歩前に最低限の家事を洗濯、台所仕事済ませ、お花に水やりをして、く〜ちゃんに朝ご飯を食べさせ、6時に起きて、それでも7時半になってしまいます。

く〜ちゃんのお散歩後は、暫く休まないと何も出来ませんので、お散歩前にすませないと行けません。


朝7時半の気温、既に30度有ります

‥‥いつも9時位に来ていましたが、少し早いせいか空気が爽やかに感じます。気のせい?




















‥‥日陰は涼しく感じますが日当たりはもう日中と変わりない暑さです。



‥‥暑くても寒くても、超ミニ散歩でも、行けば納得してくれます。ハイ!(*Ü*)ノ""


帰宅後は、へそ天で爆睡です。

なんて幸せな奴?!呑気な奴!

良いわね〜!いつも思うのよ!
たまには交代してくれないかしら??ね!



★‥先日のタオルハンカチで作るポーチの作り方ですが、雑誌に掲載されていたのをを写真に撮りました。



ここで使われているのは三枚の布地を縫い合わせて一枚にしていますが、それをタオルハンカチ1枚を使って作ります。

以前作った物は20センチのファスナーと24センチ角の四角いタオルです。

‥‥mariaさん、分かりにくかったらごめんなさいね!



♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾



























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥道の駅、中山盆地(田んぼ... | トップ | ♪‥生きてるだけで精一杯! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30度! (マル)
2018-07-14 22:34:48
朝から30度って厳しいですね。

く〜ちゃん、お散歩も暑くて大変ね。
でもちょびっとでもお外でブラブラしたいのよね。
Re:30度! (hinamaturi0707)
2018-07-15 11:42:15
マルさん。
こんにちは。
マルさん地方は羨ましい気温ね。

今日も暑いわ!
昨日より気温が上がりそうです。

今年の暑さ、ホントにシンドイです!

流石のく〜ちゃんも外に行きたがらなくて有り難いです。
ありがとうございます (maria)
2018-07-16 23:41:35
ママさん、ご親切に作り方もアップして下さってありがとうございます。
この日出先でスマホからこの図を拝見して、これは是非作らなきゃ~とその足でタオルのハンカチを買ってきました!
ちょっと忙しかったので、今日やっとファスナーを買いに行って来ましたよ。
明日作れるといいなあと思っています。
私もキルト地はなしで、簡単に作る方法でやってみたいと思います
裏地は付けたいですが、手元に適当なのもないし・・・

>くーちゃん
こう暑くちゃお散歩も行きたくないわね~
私もくーちゃんと同じ、お昼寝をしていました・・・
お互いに暑さに負けない様にがんばろうね
Re:ありがとうございます (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-07-17 13:43:49
mariaさん。
こんにちは。
見難い写真でお分かりになって貰えたでしょうか?

意外と簡単な作業で仕上がります。
作ってみて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。