く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

自分を甘やかしても良いと思うこの頃

2023-03-27 11:50:47 | ララちゃん

 雨のお陰で植物の成長は著しく、雑草は特に青々としてきました。

 庭仕事。

 草むしりを出来る日に少しづつやってます。

 以前のように汗をかきながら何時間も。とはいかなくなりました。

 座ったり立ったりの動作がしんどくなり、今日は長い草刈りでやりましたが、これはやりなれないせいか直ぐに腰にきました。

 ずっとやってなかったから余計にしんどくて30分程で止めてます。

 だから一度に僅かな面積しか出来ません。

庭のお手入れよりも我が身股関節の方が何倍も大事!

 それを言い聞かせて、、、

 かれこれ、この家を建てて20年。

 それからずっと草むしりをしてきたけど、以前は関節痛もなく身も心も若く疲れてもひと晩寝れば復活出来ました。

 でも、もうそんな体力は年々衰えてきてやれる事に限りが出てきました。

 この春は特にそれを感じます。

 数年前からお手入れが大変なつるバラを何本も処分し身の丈にあった庭作りに試行錯誤してきました。

 自分を甘やかして、自分の体第一でやれる範囲の庭作りを目指してます。

 ララちゃんのお散歩が今では一番。

 庭作りは二番目です。

 それでも年々お花の数は減ってますが一輪でも咲いてくれると幸せです。

 ララちゃんと見えないく~ちゃんと3人での生活。

 食べたいものを食べ。お洒落もたまにはして。やりたいことを楽しんで。。

 たまには衝動買いという無駄遣いをして。。

 人に迷惑をかけない様に日々過ごせたら、そんな幸せな事はありません。

 ララちゃん。

  幸せね~~。

ありがとうございました🐾


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜とモップちゃんと今... | トップ | スタコラサッサ。と。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-27 20:44:03
同感です。
去年出来やことが今年はしんどいと言うのがたくさんあります。
身体がいちばんです。
ララちゃんのためにも
こんにちは。 (秋桜)
2023-03-28 14:39:52
こんにちは。

そうです。
お庭のお手入れも。。大事ですが。。
ご自分のお体。。第一ですよね。
くれぐれも。。ご無理なく
なさってくださいませ。

私も。。以前は。。庭の草取りなど
腰をおろしてしておりましたが。。
今は。。全くできませんです。
(膝にこの姿勢も良くないそうです)

「ララ」ちゃん
いつもご一緒に。。かわいい~でしゅね-。

応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (hinamaturi0707)
2023-03-29 20:01:23
力丸ママさん。
こんばんは。

年々体力の衰えを感じる様になり、特に仕事もしていないから無理しないで何もせずのんびり過ごす事も考えますが、余りに楽をするとどんどん衰えてしまう気がします。

出来る範囲でマイペースでのんびりやっていこうと思います。

ありがとうございました🐾
Unknown (hinamaturi0707)
2023-03-29 20:05:12
秋桜さん。
こんばんは。

考えたくはないですが、歳をとって来てますね。
ララちゃんのお陰で毎日お散歩だけはやっていますが、もしララちゃんがいなかったらひとりでお散歩も毎日は続かないと思います。

やれる事を楽しんで感謝の気持ちを忘れずにのんびりやっていこうと思います。

ありがとうございました🐾

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。