く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

【思い切り】が大事よね!?(お片づけ)

2016-09-19 12:12:12 | 日記
         
          


‥‥雨の日だから。。。

‥思い切ってクローゼットの整理をやりました。

‥本当は秋晴れの中やりたかったけど、お天気の良い日は庭仕事に追われているので、こんな天気だからこその仕事。

‥‥‥サァ〜! 開かずの間に近いクローゼット(洋服タンス)の扉が開きましたよ~。

‥‥ぎゅうぎゅう詰めに押し込まれた洋服達。(あまり見たくない!)

‥物持ちが良いというか、捨てられずに押し込められてます。
‥約、80着がスタンバイ。

‥‥隅っこに押し込められた様にビニール袋の中から、編みかけのベストが出て来ましたね(笑)。
これって、もう、20年前位に作った記憶が、、、
おまけに仕上がってません。袖口のゴム編みが出来てない!



‥‥子供の小学校の入学式に来たスーツが、、?何年前でしょう??
「懐かしいものがたくさん」‥‥これなんです。捨てられない理由は!
それと、傷んでいなくて綺麗なんです。(そう言って捨てずにここまで来ました!)



‥だって、この中で必要なのは冠婚葬祭用の黒のスーツだけです。(正解❣)

それ以外は、捨てても困らないんです。
忘れ去られたバック類も引っ張りだして処分します。

‥‥‥この中は洋服ではなくて、想い出が詰まっているんですね。

‥でも、今日は、思い切ってゴミ袋2袋処分を決めました。

‥‥一気に捨てられない、、想い出がいっぱい!

‥‥お片づけの第一歩です。 いっ気に捨てられないから、チョコチョコやるしか無いですね。



★‥‥雨の庭 

‥バラの葉についた水滴が光っています。



‥‥移植した芝生が、雨のお陰で根付きました。



★‥‥今日のお家ごはん 

‥肌寒い日が続き昨夜は暖かいおうどんにしました。
‥残りはおじやにしました。

‥あったか〜い、お家ごはんです。(昼食)



★‥‥今日のく〜ちゃん

‥‥窓からお庭を恨めしそうに見つめていました。

‥網戸に雨粒が当ります。

‥でも、お外に行きたくて落ち着きません。
ず〜っと、こちらの様子を見てます。

‥‥いつになったらお外行けるやら。。。







★‥‥お洋服の処分。
女性なら誰でも悩みの種ですね。
洋服タンス以外に造り付けのクローゼットや引き出し、ブラスチックの衣装ケース、、結構たまってますよ。

‥これって、今のうちに元気なうちに片づけないと子供達に負担をかけてしまいます。
歳のせいでしょうかね。それが片付けの理由です。




♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥いつも、ポチッとして頂いて有り難うございます。


                  
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。