ラムズイヤー

2009-06-11 15:56:54 | 
ラムズイヤー

シソ科/多年草
開花期 7月~9月

ポプリや切り花で楽しむ
真夏時期は半日陰で風通しの良い場所で管理

葉は肉厚で触ると兎や猫の耳を触っているような皮膚感覚があります
名前の由来がここからきているのかと思います。

癒し系植物としてひそかな人気があります。


にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ


にほんブログ村 鉢植え植物
ブログ村に参加しております。
ポチよろしくです。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギの耳 (モコ)
2009-06-11 18:20:29
葉をさわっているとフニフニって言う感じだよねぇ~

返信する
モコちゃんへ (ひな)
2009-06-11 18:47:37
そうそうー
ワンこの耳の内側を触ってる感じです
ぎもぢよがーーー♪フニフニ~
返信する
Unknown (ワル猫です)
2009-06-11 20:30:16
猫の耳ですか~ 触ってやったら喜びますよ~ 体をくっつけてすりすりします~

もっともっと~って感じですよ~
ウサギの耳はしらんです・・・
パンの耳はミッキーが喜びます・・・

返信する
ラムズイヤー (S.N)
2009-06-11 20:36:45
hinahinaさん こんばんは
今日は良いお天気に成りましたね。

ラムズイヤー ですか、言われる通り、犬や猫の耳の内側を見るようですね。
犬は触って喜ぶものと、そうでないのが居る様に思いますが、どうなんでしょうね。
返信する
へー (とほ)
2009-06-12 07:32:58
あんまりさわってると枯れたりしないのかな?

ちょっとさわってみたい気がしますが、基本的には
ぴちぴち、むちむちのほうをさわりたいね。ヾ(ーー )
返信する
とほさん・・・・ (ともちゃん)
2009-06-12 09:58:01
溜まってるな・・・(苦笑

返信する
ワル猫さんへ (hinahina)
2009-06-12 11:54:17
動物の耳を触ってる感じです
ぎもぢええわーー
メイ太郎の耳の感触ですわよん

植物の質感とは思えないかな
返信する
S,Nさんへ (hinahina)
2009-06-12 11:56:59
>犬は触って喜ぶものと、そうでないのが居る様に思いますが、どうなんでしょうね。

幼いころに耳を触られて嫌な思いを
したワンちゃんは嫌がるかもしれませんね
気を付けてください
ガブッ!と噛まれるかもです

手触りが兎の耳の内側を撫でてる
質感です
植物なのに面白いですね
返信する
とほさんへ (ひな)
2009-06-12 11:58:00
ともちゃん!
やっぱりとほさん溜まってるわ(笑

とほさん自力でなんとかしなさい!
返信する
ともちゃんへ (ひな)
2009-06-12 11:59:27
そうそうーーかなりらしい
最近空を飛んでる空想に更けてるし(笑
返信する

コメントを投稿