信じれん・追記あり

2010-10-07 14:42:52 | 覚書
あの会社の見積書がやっと昨日出来ました。
他社と比較でかなり・・です。
詳細は書かれておらず
大まかに○○一式・・・と金額が書かれていただけでした。
ほんまにこれが大手の見積もりの書き方なのかと
驚きました。
正式な用紙ではなくパソコンで急遽作ったかなような用紙でした。
A5サイズかな?それ1枚にうん十万円という高額な金額が書かれていました。

あげくに・・・
冷媒ガス工事は一般技術者では出来ないので・・と一言

ほんまかいな・・・・信じれない

これが高いと思うなら某冷蔵庫会社に聞いてもらってもいいですよと一言・・



追加
保守点検費4万円ね
40000万は間違い(T_T)
保守点検と言っても最近入社したての営業マンが来て
ただ喋って帰るだけの事
不具合を申し出ても誰ひとり完璧に修理が出来た人がいないの
この前なんかガラスの曇りを除去するのに
当社開発のクリーナで拭きますと言って汚れたタオル雑巾でガラスを拭いてくれたら
脂が雑巾についていたのかガラスは曇り幕がはりえらいことに・・

冷蔵庫の排水も排水管が勾配に取りつけてあるから
水が店内に入ってくるので修理してとたのんだら台所用スポンジを排水の管の
下に敷いてそれで終わり・・なんの問題も解決していない

そんな程度のメンテナンス保守点です。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2010-10-07 16:47:42
他社ともあいみつ取っているんでしょう?
殿様商売のところはダメよ。
後々のメンテナンスだって当てにならないもの。
それでも、どうしてもそこが良いっていう理由があるの?
専門的なことはわからないけど、他にも扱い業者があるなら、あちこちに見積依頼した方が良いんじゃないかなぁ。
返信する
はーさんへ (ひな)
2010-10-07 17:07:28
ここの業者は断るつもりです。
保守点検費40000万も必要と
言ってるしね
ここの商品を買ったから
ここで移動をお願いするしかないと
思っていたのよ
ここは技術者が育たない(すぐに辞めるらしい)です。
ほんと素人だとおもって言い値つけ放題
みたいです。
返信する
あかんわ ()
2010-10-07 17:56:02
そんな会社、くっそくらえじゃ。
あらまオイラとしたことがハシタナイ言葉をおつかいあそばしましたこと。

しゃあけど「保守点検費40000万」ってどんだけぇ~やの??
あいた口が塞がらんね。
止めて正解です。
それにしてもひなさん苦労が絶えませんね。
白髪が増えますことよ。
お気をつけてねスミダ。
返信する
燦ちゃんヘ (hinahina)
2010-10-07 18:36:46
チャンは怒りまくりちゃんちゃこ
もう!!心に決めた!
取引停止とのたもうた!!

白髪が増えて目にはクマ
皺が32本!
おまけに腰は曲がってどっこいしょ!
こんなババクソでCaféが出来るやろか?
p^^帆ホホホホ!!お化け屋敷でどう?
返信する
なめんな (やっさん)
2010-10-07 20:05:41
なめんな(怒
と言いたくなりますよね。
大手ってそういう対応のところがありますよね。


>冷媒ガス工事は一般技術者では出来ないので・・と一言
まぁ、一般人ではできないですけどそんなこと言っていたらエアコン工事なんかどうするんや!

もしかしたら引っ越し業者さんに相談したらいい業者さんを紹介してくれるかもしれないですよ。
返信する
う^^っ (えりさ)
2010-10-07 20:39:00
hinaちゃん、同じようなお店を出されているとこに業者さんを聞いてみられたらどうかなぁ?
難しいことかな?
保守点検費40000万って怖いわね。
何を根拠にそんな高額なマネーを??
う~ん、冷機業者詳しい人いないかなぁ~


返信する
Unknown (S.N)
2010-10-07 22:57:09
hinahinaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたね、お昼の陽射しは強くて暑い位でしたね。

凄い会社が有るものですね!!
それでも大手なんですか、呆れますね。
他社を当ってみたほうが良いですね。
独占企業ではないのでしょうから・・・・・
返信する
Unknown (バーディまま)
2010-10-08 10:58:24
シュシュシュ・・・しゅごい
保守点検に40000万

ハイハイハイ

うちの会社和歌山から大阪まで他のメンテナンス捨てて大阪のひなさんのところにいきます
返信する
Unknown (バーディまま)
2010-10-08 14:26:50
ビックリしたよ~
4万か~

今受け持っているメンテの仕事を全部捨てて、ひさなんところに直行するところでした

お花の冷蔵庫って温度や湿度管理の関係でちょっと特殊なんです。

ケーキのケースなんかも普通の冷蔵ショーケースと同じように見えますがちょっと違うの


家電品を扱っているお店や引越し業者とかじゃむりですが、大阪は都会ですからうちのような冷凍機業者がいっぱいありますよ
うちも業務用が主です
返信する
大○冷機さんね (またのすけ)
2010-10-08 14:32:48
ホンマ阿呆しか言葉がない

オラの店舗では冷水の温度調整も出来ない、百々花では冷水の循環もわからないっーて

お前ら花屋専門の冷機会社かって言いたくなる。
返信する

コメントを投稿