6月の6の付く日

2012-06-20 18:04:43 | 

アジサイ【テマリテマリ】
画像デカッ!ほとんど実物大です。



古来より、七夕の頃に紫陽花を切り取り、
軒下などに吊るしておくと、紫陽花の持
つ霊力(御力)により、その家(家族)の
魔除け・厄除けとなり、幸福をもたらすと
伝えられています。

婦人病の厄除けとしてトイレに逆さ吊にして飾ります。

(6日、16日、26日)まだ26日があります。

お急ぎください、いやいや別に急がんでもええけど^^;

仲良しの近所さんでたわわに咲いているお家があれば
一枝お願いしてみてはいかがですか

園芸店で一鉢お求めになっても来年も咲きますしね
是非ぜひこの機会にに一鉢用意するのもいいですね
1000円位から園芸店で売ってますよ。

アジサイの切り花を扱ってるお店もありますよ
1本300円~500円位かな


アジサイはドライにし半紙で包み水引で束ねます。


にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へにほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
愛のクリックヨロシク♪


最新の画像もっと見る