悩み

2011-03-11 11:47:21 | 花屋のおばちゃん!ショック!
ゆでたまごが上手くむけない
つるんと殻がむける時とそでない時があるの
何が原因か・・・

克服したい課題


トースートは厚切り(5枚切りの厚さ)か6枚切り程度の厚さがいいのか?悩む

私的には8枚切り程度を2枚食べたい

トースートの耳を落として出す?
パンは山形パンを使ってます。

一度に4枚以上焼けるトースターってある?



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み (えりさ)
2011-03-11 14:18:12
 その悩み解決します
 ※ゆで卵の殻
は赤の方が剥きやすくない?
ゆでたたまごをネットに入れてクルクル回すと殻が剥がせるって
「試してガッテン」だったかで紹介していましたね。
 ※トーストのパンの厚さ
これは好みの問題ですが、私的には5枚切厚さがふわふわして好きだけど
お店のオーナーの好みでいいんじゃない?
地域でもなんとなく違いがあるでしょうからね。
 ※4枚切トースター
需要があるのであると思います。
これからネットで調べてみますね。

 じゃ~あ~ん えりさでした
返信する
えりささんへ (hinahina)
2011-03-11 14:23:14
ゆでたまごちゃうねん!
お客さんに出すに自分でむいてもらうの
だから私が食べる分に殻が上手くむけなくても
ええねんけど
お客が剥きにくいとかっこが悪いけん
どうよ?
返信する
to-suta- (えりさ)
2011-03-11 14:29:04
http://item.rakuten.co.jp/roomy/prusminus_zero_oven_toaster/

これでいいんじゃないの。なかなかイケテルトースターだわ。

>お客が剥きにくいとかっこが悪いけん
どうよ?
確かにだけど・・・そこまで気を遣うなんて凄い!
まぁ~塩水につけていればOkじゃないの?
そのうち誰かが教えてくれはるわ。
返信する
Unknown (バーディまま)
2011-03-11 14:47:22
ゆでたまごってきれいにむけるものとそうでないものがありますよね

きれいにむけなかったらきっとそのお客さんは「ジブン不器用やな~」って自分で思うだけでひなさんがそこまで心配しなくても

>ゆでたたまごをネットに入れてクルクル回すと殻が剥がせるって


コレはしらなかった!!
私、やってみる~

私はおでんなどにたまごを入れるときにきれいに剥きたい時は
卵を水からではなく、煮立っているお湯に入れて茹でます。
きれいにツルリと剥けることが多いですが
・・・上手にお湯につけないと殻が割れる&ヒビが入ることが有り

ゆで卵でお客様に出すにはリスクがあります
返信する
テレビの受け売り (モコ)
2011-03-11 15:48:13
前たまごが綺麗に剥けないって質問があったの
その時の回答が
たまごを茹でる前に冷蔵庫から卵を出しておく
ひと肌位の卵になったら
茹でるとなっていました

昔は卵は其のままの状態で棚に置いていたもんだよ

冷蔵庫が無い時代

産みたて卵がいつも手に入ったもんだからねぇ~
返信する
みんなぁーー (ひな)
2011-03-11 19:43:23
地震は大丈夫だったん?
返信する
そうね (えりさ)
2011-03-11 20:10:26
そうね~意外と冷静だったわ。
地震の揺れが余りにも大きいので、愛犬2頭を抱き上げて
テーブルの下に潜り込んだの。
食器棚の扉からグラスが落ちてパ~リンという音を聞いていたわ。
観音扉なのでパ~ット開くタイプね。
好きなワイングラスが割れて・・・ウエ~ン(涙)
余震のなかグラスを片付けました。犬がいるので危険だものね。
小さな胸がドキドキはしていたけど、NZの地震で
いつかは大きな地震が来るような気がしていました。
自然の猛威のなかで人は呆然と為す術もないんですね。
まだ余震があるんですよ~
電車が動かないので、夫は会社にお泊まりなの。

返信する
Unknown (S.N)
2011-03-11 20:35:18
hinahinaさん こんばんは

大きな地震が有って各地で被害が出て居る様ですね。
地震だけでなく、津波の被害も出て居る様です。
あちらにはブログ友の方がいらっしゃいます。
ご無事な事・被害がない事を祈るばかりですよ。
返信する
おは~ (ha-chansan)
2011-03-12 09:36:32
卵のとんがった部分に針で小さな穴を開けてから茹でると、殻はうまく剥けるよ。
試してみて!

地震、すごかったよ~
携帯も使えなくて、メールもなかなか届かなかった。
心配、ありがとう。
我が家は何事もなしです。
返信する
はーさん (ひな)
2011-03-12 10:28:50
ありがとう!
日本列島がこんな状況の中
ゆで卵の殻どころやないねんなーー
TVの映像を見てると地獄絵図にしかみえんし
涙がでて止まらんわー
陸前壊滅状態のテロップが非情やわー

はーさん家族無事でなりより
かなり揺れたでしょ
それよりテルさん新潟も新たに地震が起きたみたいね大丈夫かな
携帯はむやみに掛けれないしね

返信する

コメントを投稿