強すぎる植物

2010-08-30 16:28:14 | 
パイナップル科・エクメア属グラキリス


うちのベランダで居座って早8年、株が増えるに増えてもう大変

こんな花が咲く変わった植物なんだけど売るほどあるの

取りあえず株分けして1年が経過・・



北向きベランダの日が当らない場所でも育ちます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へにほんブログ村
ランキングに参加しています、
クリック応援よろしく!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.N)
2010-08-31 01:58:34
hinahinaさん こんばんは
昨日も暑いあつい一日でしたね、夕方パラパラと降りましたが、焼け石に水でした。

変わった形の花で、可愛いですね。
何と言う名前の花なんでしょうね。
それにしても、繁殖力の強い花なんですね。
返信する
花の名は (えりさ)
2010-08-31 08:30:26
ひなさま、おはよう~
珍しい花ですが、花の名はなんでしょうね?
ピンク&ブルーのミックスみたいだけど、変わった花ですね。
私でも育てられるのかな?とにかく、蘭を初め何でも潰すのが得意な私です。
肥料のあげかたなどが、間違っているのでしょうね。
返信する
S,Nさんへ (ひな)
2010-08-31 13:01:56
地球はどうなってるんですかね?
このまま秋は来ないのかも知れませんね

花の名前は調べてUPしました。
何度聞いても覚える事が出来ない名前です。
株分けをしたら10鉢以上できました。
本当に強い植物です。
返信する
えりささんへ (hinahina)
2010-08-31 13:05:24
ベランダに放置していました
特に気を付ける事はなんもない(笑)

蘭はその欄が育った環境下と似た条件に
してあげると案外うまく育ちます
胡蝶蘭などは人間が心地よいと思う
環境下が一番よいようです。

シンビジュームなどは戸外で育成すると
毎年咲きます
2年に一度の植え替えでOKかな
返信する
Unknown (ha-chansan)
2010-08-31 14:28:17
売るほどあるなら、売れ~(笑)
仕入れもしないで売れるんだから、濡れ手で粟だよ。

中にはお金を出しても欲しいという人もいると思うし、こぎれいな鉢にでも入れて・・・いやビニールポットでも良いじゃん。
そういう手間が面倒だって?(笑)

グラキリス・・・怪獣みたいな名前ね。
返信する
はーさんへ (hinahina)
2010-08-31 15:03:26
んだー売れるもんな売ってみたい
こぎれいな鉢に入れてひと手間かけると
良いかもね
奥さん!ええこと言うやん
一鉢送ろうか?還暦祝いに\(^o^)/
マジに管理が要らないのに咲いてくれるの
つよいわ~
返信する
とっくに (ha-chansan)
2010-09-01 14:40:57
還暦祝いの時期は過ぎたわよ~(笑)
送料がもったいないから、また何か注文した時によろぴく!
返信する
はーさんへ (ひな)
2010-09-01 18:52:19
還暦かんれきって!ゆーーなぁ!!!と
聞こえます(笑)
まっててねもうすぐ追いつくから(^^ゞ
返信する

コメントを投稿