マージャンゲーム

2009-12-18 18:39:17 | おばちゃん的目線で喋らして
仕事の合間にドンゴンの目を盗んで遊んでいます。


これはフリテンです
闇で上がるしかあがれません




まぁまぁーの役であがりました。
トイメンに安く上がる人がいます。
折角良い手を揃えてるのに1000点位でロンと言う(笑)





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻雀 (モコ)
2009-12-18 19:55:19
麻雀はやった事が全然ないからわからないなぁ~
オセロなら得意なんですけど・・
楽しそう! (おちゃ)
2009-12-18 19:59:41
麻雀は超基本ルールしかわからないので
上の説明文にあるような細かいルールは理解不能です。
でも楽しそう~。これってオンラインで知らない人と対戦してるのかなあ?
私は役なら三色が好きです♪すぐそっちを作ろうと考えてしまいます。
ひなさんも (wood)
2009-12-18 20:08:08
入れてましたか(^∇^)アハハハハ!
私も今日入れて遊んでましたが面白い
こりゃーサン牧などのアプリよりもいいですね

最初マウスをどうやって使うのか分かりませんでロンも見逃して(・・∂) アレ?
映像もリアルでd(>_・ )グッ!

さぁ半荘やるか!!!
マージャン (S.N)
2009-12-19 00:52:50
hinahinaさん こんばんは

ミクシーでマージャンですか?
私はマージャンは全然した事がないので、ルールも何も解りません。
若い頃にはお誘いが有ったのですが、しませんでした。
('-'*)オハヨ♪ (wood)
2009-12-19 10:02:19
ホント対面はムカつきますね(`□´)コラッ!
右はリーチが早っ

昨夜は280ptまで行ったのですが、今日は今の所8ptです(x_x;)シュン
モコちゃんヘ (ひな)
2009-12-19 15:27:15
>麻雀はやった事が全然ないからわからないなぁ~
オセロなら得意なんですけど・・

オセロも面白いですね
アプリにオセロもあったと思います。

マージャンは同じ絵柄のパイを
2枚づつ集めるか3枚づつ集めるか
あと同じ絵柄のパイを数字順に集めるかです
ポンジャンと同じですよー
一度やってみてはまりますよ
おちゃさんへ (hinahina)
2009-12-19 15:31:13
>麻雀は超基本ルールしかわからないので
上の説明文にあるような細かいルールは理解不能です。

私もですよ(笑)

>でも楽しそう~。これってオンラインで知らない人と対戦してるのかなあ?
私は役なら三色が好きです♪すぐそっちを作ろうと考えてしまいます。

三色が出るくらいだから
かなりマージャンはご存じのようで(笑)
一番簡単な役はニコニコと
タンヤオですね
1と9と漢字パイを除くの

やろうぜ!待ってますぜ!
woodさんへ (ひな)
2009-12-19 15:34:16
面白いですね
マジになってしまいます
テンパイ近しで流局も多いですねー
そうそうー対面の人はぶーマージャンですね
それと隣の人はリーチが早い(笑)
腹がたちます(笑

ついついムキになってしまいますね
S,Nさんへ (ひな)
2009-12-19 15:44:41
ルールは簡単で
同じ絵柄のハイを頭に2個と残り
3個づつ集めるだけです
やってみませんか
時間制限がないのでゆっくり遊べます

S,Nさんは真面目なパパさんだー
うちのチャンもマージャンはしませんです。
同じく真面目さんです(笑)
私は中学の時に覚えました(^^ゞ
woodさんへ (ひな)
2009-12-19 15:47:38
アハハハ!!
目の下にクマはできていませんか?

これはやりだすとはまりますね
ついつい時間も・・・

でも頭の体操にはなりますね
老化防止だと言い聞かせて
遊んでいます(笑)

コメントを投稿