サテンりぼんの作り方

2007-10-11 16:59:47 | 花職人の小技



リボンの生地が表面に出るようにねじります
ねじったとことはずれないようにシッカリと人さし指と親指で
押さえます。
輪にするリボンの長さでリボンの大きさが変わります。

最後にカーリングリボンでしっかりしばります。


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃん! (hinahina)
2007-10-11 17:22:44
カメラ写すの慣れてないから
「スタート!」とか言ってくれないから
むちゃくちゃ画像になりました。
お見苦しゅうござんすね

ユーチューブデビュー2画像目です。
ちゃん上手だよ~ (あき)
2007-10-11 17:39:57
ちゃん、画カクぶれてないし
今そのときにドコが作業ポイントなのか目線で
ピンあわせて撮ってて上手だよ~!!

こういうためになる作業の記事とかは
後から参考にしたいとき
みせてもらうように
カテゴリー作ってくれたら最高だな。

ひとにプレゼント送るとき毎回作ってみたい!

35才、美声かわいいわ~♪♪

あきちゃんへ (hinahina)
2007-10-11 17:45:12
今度はセリフもちゃんと手元に置いて
練習してから撮影しないとね
35歳苦心の作です^m^

カテゴリー題名考えてください。
あきちゃん!
みんなに募集お願いしてみたら♪ (あき)
2007-10-11 20:03:56
鍋の歌カテゴリーならアレですけど。笑

ひなさんの技術経験の粋をカテゴリーにするなら
みんなにどんなカテゴリー名がいいか
訊いてみたいですね!



画像 (S.N)
2007-10-11 20:54:08
hinahinaさん こんばんは

流石にhinahinaさん 慣れた作業のお手並みは
大したものですね!!
この手つきもやはり センスの良さから来るもの
でしょうね!!
画像もバッチリ決まって居ますよ。
ご主人との息もピッタリで流石って思って居ますよ。
hinahinaさん 声も若くて綺麗ですね!!
プレゼントシーズン到来 (杏子)
2007-10-11 22:16:38
ひなさん、なんでもござれ、すばらしい!!

「リボンつけてくださいね」ってプレゼントのとき
お願いしていますがこんな風にして作るって知りませんでした
細い指で器用ですね
>ユーチューブデビュー2画像目です
ひゃぁ~すごいことです
音声付です
すご~い (まお)
2007-10-12 10:08:32
あるある!みたことある
お花屋さんがこれをパパパ!!って作ってるところ
すげ~~と思ったけど
ここにもいた!!すごい人が!!

ヒナちゃんの美声さすがに会社じゃ聞けないから
また家でもみてみよっと
エッヘヘヘ~
あきちゃんへ (hinahina)
2007-10-12 10:34:32
カテゴリーは職人にするわ
変かな?
ユーチューブでタイトル職人にしたから

ユーチューブで職人で検索したら
周りに凄い職人がいたわ(笑
オコガマシイけど職人と言う事で(笑
覚えやすいもんね
S,Nさんへ (hinahina)
2007-10-12 10:39:32
いえいえ全然ですーー
上には上が居ますのよ(笑
娘に言わせると指のリハビリか?と
言ってました(笑
確かに指を使うので
いいかもですね。

ちゃんはカメラに慣れていないので
あまりちゃんと写せてないですよね
恥ずかしいです。
でもねあきちゃんの最初のコメントを
ちゃんに言ったら
「あきちゃんがホンマ?」と言い喜んでいました。
その一言でカメラ上達するかもですね
杏子さんへ (hinahina)
2007-10-12 10:42:30
ひやーー穴掘って入りたいよーーと
言いながら結構自分では満足しています(笑

動画を人に撮ってもらうのは難しいですね
スタートのスイッチを入れるタイミングが
難しいです。長年夫婦をしているのに
阿吽の呼吸が無かったです(笑

見てくれてありがとう!

コメントを投稿